image

 

こんにちは。

 

みなさま、GWをいかが

お過ごしでしょうか?

 

私は今日も一人で

いつもの森へ行って、

一人であれやこれやと

これからのことを

考えておりました。

 

 

そして、またいつものように

彼の仕事帰りの電話デート🚙

 

車通勤の彼は、

帰りは必ず連絡をくれ、

30分ほど話ができる時間を

設けてくれます。

 

彼は家に入ると

通話ができないので、

私たちにとっては

この帰りの時間が

お互いの声を聞く

大切な時間となっています📞

 

 

 

image
Photo by ちっちゃん
 
 
さて、今日は
彼との関係においての
ある意味キーワードになる
「妹のような存在」
について考えたいな〜と思います。
 
 
年上の方を好きになった時に
たまに「妹的な存在」と位置付けられ
曖昧な関係になったことはありますか?
 
私はずっとそんな感じでした💦
 
 
高校生の時に出会い、
7歳年上の彼とは
家庭環境も似ていたり、
色々なシンクロがあったため、
彼は私を妹のように
大切に思ってくれていました。
 
でも、
私としては
やっぱり「妹的な存在」
というのが、切なかったです。
 
 
まあ、今となれば、
そのおかげで
ここまで長きに亘り
縁が切れなかったのかな〜と
思えるのですが・・・
 
当時は、
彼にも彼女がいたり、
再会した時には奥さんがいたり、
 
いつも私は彼を
独占できたことがなかったのですショボーン

そして、曖昧な関係において
妹のような存在
というのが
彼の本当の気持ちをさらに
分からなくさせていました。
 
 
 
先日、LINEで昔の話になり、
彼がやっぱり
「ちっちゃんは妹のような
存在だったな〜。」
と言うので、
冗談ぽく
「妹に手を出しちゃったのね!」
と返して、
「昔は私は妹のような存在が
嫌だったよ。」
と初めて告げてみました。
 
彼は少しびっくりしたようで、
「え?嫌だったの?」
と返してきました。
 
 
「だって、妹以上には
見てくれないのかな〜って
いつも寂しさがあった。」
 
と正直に答えてみました。
 
そしたら、彼はいつもなら
おちゃらけそうな感じなのですが、
その時は真剣になり、
 
「色々傷つけちゃってたんだね。
ごめんね。ちっちゃんのことは
ずっと大好きだったよ。」
「もう妹って言わないようにする。」
 
と言ってきたのです。
 
「今は気にしてないから
大丈夫だよ〜。
今も電話とかするときは、
兄妹みたいな雰囲気にもなるしね。」
 
と言ったのですが、
 
「いや、それはちっちゃんが
大人の対応してくれてるだけだよ。
やっぱりもう妹とか
言わないようにする。」
 
と珍しく真剣なモードで
言ってきました。
 
 
妹のような存在
 
って使いようによっては、
男の狡さがあると言えばある。
 
女性は「弟のような存在」
ってあまり使いませんからね!
 
でも、彼の場合、
本当に私に対しては
家族的な想いもあり、
恋人とだけでは括れない何かを
感じてくれていたのは分かります。
 
好きという気持ちだけでは
割り切れない特別な感情。
それを彼は
「妹のような存在」
ということで整理していたのでしょう。
 
そして、当時は
それで私が傷ついているというのが
わかっていなかった・・・。
 
今、このようなはっきり
お互いの気持ちが言い合えるような
関係になって初めて、
「妹のような存在」という
曖昧なもので私を苦しめてきた
ということに気づいたんでしょうね。
 
 
わかってもらえたことに
ちょっと嬉しさも感じつつ、
でも、
妹的な存在も少し
残しておきたいな〜
という複雑な思いもありますラブラブ
 
だって、
ただの恋人は
恋心がなくなれば終わり!
でも、このような家族的な
特別な感情も含んだ気持ちがあれば、
これから先もずっと
想いあっていけるんじゃないかな〜という
安心感があります。
 
 
皆さんはどう思われますか?
 
 
でも、やっぱり
多用する男には要注意ですね!!ニヤリ


今日もお付き合いいただき
ありがとうございました!


ちっちゃんでしたおねがい