image

 

 

こんにちはおねがい

 

土曜日のお昼前に

ようやく家事も終わり

ほっと一息。

 

数日ぶりにブログに

書きたいことが

私の中で湧いて出てきたので、

一人静かにIPadに向かっていますイエローハート

 

 

 

Photo by ちっちゃん

 

 

このお日様の写真は

先日行った神社で

全身で光を浴びながら

撮った一枚です✨

 

毎日が奇跡。

そう思える瞬間でした。

 

皆さんの奇跡と思えることは

なんですか?

特別なことだけが奇跡ではなく、

日常の中に奇跡は

たくさんありますね。

 

 

Photo & Message from ちっちゃん

(こちらは江ノ島からの夕日)

 

花

花

花

 

さて、今日は

32年前の彼との出会いについて

思いついたことがあったので、

それを遡って綴りたいと

思いますピンクハート

(大昔の話ですねあせる

 

 

 

  彼との出会いには短所も必要な要素だった!!

 

思い返すと、私は今もそうですが、

とっても面倒くさがりで怠惰な部分が

ありましたアセアセ

 

中学生の頃、

好きな部活は一生懸命でしたが、

家のお手伝いなんかも

全然しないし、

勉強も全然打ち込めませんでした。

 

ただひたすら

バレーボールをする体育会系の女子。

(今ではすっかりインドア派ですが)

 

 

そんな私が受験を意識し始めた頃、

周りの友達はみんな塾へ行ったり、

必死に勉強をし始めていました。

 

でも、私ななかなかエンジンがかからず、

今の成績で入れる高校はどこかな??

って感じで高校を探していました笑い泣き

 

しかも、親の経済的事情なども

全然考慮せず、普通に私立なども

選択肢に入れていました。

(自分が親の立場になって、

私立に行かせてもらえたことは感謝

すべきことだと実感!!)

 

なので、私の高校選びは

  1. 今の成績で入れる
  2. 3教科の受験で済む(←当然私立💦)
  3. 週休2日(当時は少なかったのです)
  4. 制服が可愛い学校
というなんともやる気のない中学生でした滝汗
今風に言うと、チャラい中学生笑い泣き
 
 
四番目はちょっと叶いませんでしたが、
1、2、3をクリアーして、めでたく入学合格
(受験の時は少しは勉強しました!)
私は神奈川県の郊外の実家から、
横浜にある女子校に通うことになりました。
 
こんなやる気のない短所剥き出しの
私でしたが、
今思うとこの短所がなかったら、
彼と出会えなかったんだ〜〜
最近気づいたんです。
 
なぜなら、横浜のその高校に行って、
あるクラスメイトに出会って、
英語に興味を持ち始め、
英会話学校に通い始めたという経緯があり、
彼とはその英会話学校で出逢ったからです。
 
全てはこの高校選びから始まっていた
と言っても過言ではありませんびっくりマーク
 
 

 

  影響を受けやすいという長所で動いた私

 

上記にもありますが、

その高校である一人の女の子に出会いました。

リエ(仮名)の影響で人生が変わりました。

 

リエは間違って日本人に生まれてきたのか?

って思うぐらい頭の中はアメリカンな女の子。

 

中学生の時に、夏休みだけのショートステイで

アメリカの生活を体験したリエ。

アメリカが大好きすぎて、英語の発音も上手で

私はリエの話を聞くのがいつも楽しかったのです。

 

いつしか、私も

「リエみたいにカッコよく英語を話してみたい!」

と思うようになったのです。

 

でも、その頃の私は、

英語の成績はどん底に近い感じだったのです。

1学期の試験では良くて

40点ぐらいしか取れませんでした笑い泣き

 

 

そこで、夏休みに中学校3年間の

総復習をしたんです。

受験よりも勉強したって感じでした。

(やる時はやる子!!)

 

 

友達と学校帰りに本屋に寄った日、

さらに私の人生を変える出会いがありました。

その本屋でイケメンのお兄さんが

英会話学校の宣伝をしていたのです。

 

お兄さんに話しかけられて、

イケメンだったということで、

友達とそのお兄さんとしばらく

楽しく話していました🤭

(この方がイケメンで面白くなかったら、

素通りしていたでしょう・・・)

 

その流れで、

「今度無料体験に来ない?」

と誘われて、友達と行くことにしたんです。

 

ちょうど英語も頑張り始めた時だったし、

ものすごいタイミングでのお誘いでした。

 

そして、体験入学の後すぐに入会を決め、

正式にその英会話学校に入ることになりました。

(めちゃスムーズな流れアップ

 

 

そうです、ここで彼との

運命の出会い

訪れたのです飛び出すハート

 

 

 

ここまでの流れを思い返すと、

初めは

私の怠惰な短所のおかげで

横浜の女子校に導かれ、

その後は

影響受けやすく、

好きなことには没頭するという

長所のおかげで

その英会話学校に導かれたんだなぁ

と気づいたんですニコニコ

 

だから、

短所を悪いことだと

決めつけない方がいい

ってことですねウインク


短所も長所もあって、

運命が動き出すびっくりマーク

そんな経験でした。

 

 

 

  運命の出会いはシンクロが続く?!

 

彼との出会いはその英会話学校に入って

すぐでした。

 

そのイケメンのスタッフさんに

「Mさん(彼)、こちらちっちゃんです。

仲良くしてあげてください。」

と紹介されたんです。

 

彼とその時何を話したかは

全然覚えていませんが、

好印象でした。

(彼もイケメンでしたからラブ

 

その時私は16歳。高校一年生。

彼は7歳年上だから、23歳ぐらいでした。

 

当時の私からすると彼は

大人の男性❤️って感じでした。

私からは大人すぎて、

その時はまだ恋愛対象って感じでは

なかったと思います。

(その後数ヶ月後に好きになっていましたが笑

 

私はいつも学校帰りにその英会話に

行っていたので、当然いつも

制服のまま行っていました。

 

ある日、彼とこんな話になりました。

 

「ちっちゃんのその制服って

どこの学校だっけ?」

 

そんなふうに聞かれて私は、

 

「⚪︎⚪︎女子高等学校だよ」

と答えました。

 

そしたら、彼が、

「え?!その高校に俺のいとこも

行ってるかもしれない!!」

と言い出したのです。

 

「いとこの名前何?」

って聞いたら、

 

「⚪︎⚪︎子だよ。△△⚪︎⚪︎子」

とフルネームで教えてくれて、

驚きましたポーン

 

その子は私のクラスメートだったんです!

 

「え〜〜〜!⚪︎⚪︎子ちゃんなら

同じクラスだよ〜〜〜!!!」

と二人で本当に驚きました。

 

その後も二人が同時期に

留学(私)、ワーホリ(彼)を

考えていて、結局

同じ国にそれぞれ旅立つことになりました。

 

このように、今思うと、

この頃から運命は始まったいたんだな〜と

思います。

 

でも、神様、

ちょっと時間かかりすぎじゃないですか〜?

って思ってしまうこともあります凝視

 

今年で出会いから32年

19歳で本格的にお別れ。

26歳で再会。でも、数ヶ月でお別れ。

その後、数回の再会を経て、

2年前の再会でまた恋心が再燃炎

 

完全に終わっていたと思っていた恋が

こんなに時間を経ても再燃するんだ〜と

驚きましたびっくり

 

出会いを思い返していたら、

やっぱり長くなってしまいました・・・。

彼との話は

短くはまとめられませんアセアセ

 

皆さんも短所と長所が合わさって起きた

奇跡の出会いを体験されているでしょうか?

 

何でもかんでも

短所やネガティブはよくない!

と思うよりも、

それも必要な要素だったと

思うほうが人生楽しくなりますね音符

短所と長所があって100点なんですね100点笑

 

 

今日は私の怠惰なところを暴露

してしまいましたが、

そんな私のおかげで今があります。

そんな私にも感謝です笑

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたスター

 

楽しい週末をお過ごしくださいびっくりマーク

 

 

ちっちゃんでしたおねがい