image

 

 

こんばんはおねがい

 

 

今日はタイミングが合わず

いつものLINEデートができず

彼はそのままお休みの時間に🌙

 

これから、

彼の仕事の時間も変わるそうで、

今までのように

頻繁にゆっくり

LINEデートができなくなるかもガーン

 

でも、

なんだか安心感があります。

この1年間で二人で築き上げた

信頼感と安心感があるから、

乗り切れるのではないかと

思えますラブラブ

 

 

 

 

 



さて、今日は

神社で体験したことを

綴りたいと思います。

 

ちょっと不思議で

感動する体験でしたおねがい


坂本龍一さんの

素敵な曲でも聴きながら

ゆっくり読んでいただけたら

幸いです♡

 

 

Photo & Message from ちっちゃん

 

 

 

  ゆっくりしているようでできていなかった・・・

 

彼と再会し、

これからの人生をどうするべきか

と真剣に考えるようになったこの数年。

 

それまでも、

私はいつも何かに焦っていました。

 

いつも心の中で、

 

「何をすべきか」

「何ができるか」

「このままじゃダメだ」

 

そんな感じで自分を追い込む

癖があったようですアセアセ

 

以前、大きな店舗のレジのパートを

していた時も、

 

生活費をもっと稼がなきゃ、

他に何ができるか?

 

そんなことばかり考えていました。

 

いつも

足りない!

もっとやらなきゃ!!

そんな焦りと不足感がありました。

 

そのパートを辞めて、

比較的自分のペースでのんびりと

自宅で仕事をするようになり、

見かけ上は、

3食昼寝付きでのんびり仕事を

しているように見えるのですが、、、

 

やっぱり心の癖はそのままで、

 

他に何ができる?

もっと稼ぐにはどうすればいい?

このままじゃ離婚できない。

経済的自立はどうやればできる?

 

そんなことばかり考えていました。

 

 

そうです。

ゆっくり休んでいるようで、

全然休めていなかったのですショボーン

 

 

 

  神様は全て見抜いていた!?

 

今日は一人目のレッスンと二人目のレッスンの

間が数時間あったので、

朝のレッスンが終わって、

簡単に家事を済ませてから、

お散歩に行くことにしました。

 

急によく行く神社に行きたくなったのです⛩️

 


晴れ渡る空、

爽やかな風、

色とりどりのお花、

そして、

咲き始めた桜。

 

そんな春の景色を楽しみながら

歩いていたら、

なんだか「生きてる〜」

って心から思えました。





 

花粉症でマスクが手放せませんが、

こんなにいい天気で心地の良い空気の中

マスクをしているのがなんだか嫌になり、

数十秒だけですがマスクを外し、

思い切り空気を吸いました。

 

なんて心地がいいんだろう〜

 

本当にそう感じました。

 

このところ、鼻が詰まりすぎて

普通に鼻呼吸ができた瞬間ですら

感動を覚えるのですが、

さらにお外で新鮮な空気を

思い切り吸えるというのは

なんとも贅沢なことだな〜と

思えました。

(そう思えるのは花粉症のおかげかな)



神社の境内に入ると、

木々の合間から差し込む陽の光に

出迎えられたような気持ちになり、

いきなり感動🥹




手ぶらで行ってしまい、

あ、お賽銭がない!!と思い

ポケットに手を入れたら、

10円玉が一枚あり、


少なくて申し訳ありません

と心の中で言って

お祈りをさせていただきました🙏⛩️



その時、

何となくなんですが、


ゆっくりしていきなさい!


と優しく言われたような

気がしたのですキョロキョロ


聞こえたわけではなく、

感覚と言うか、

でも、そう言われたような気がしました。


で、その時思ったんです。


あ、私が心から休めていない

ってことがバレバレなんだな〜って。


さすが神様‼️


その時、

何度も行ったことがあるはずの

よく知っている神社の境内に

ベンチがあることに気づきました。


今まで気に留めていなかっただけだと

思いますが、、、

ここで休んでいきなさい!

と言われたように感じました。





そして、そこに座った時に見えた景色から

なんとも言葉では言い表せないほどの

あたたかさと愛を感じたのです。




涙が溢れてきて、


あ〜、私考えすぎてたんだなぁ。


と心から思いました。


宇宙にお任せ

と思いながらも、

やっぱり左脳の自動思考は止まらず

先取りしてあれやこれや心配し、

どうすればいいか??

と方法を考えてしまっていたんですね。


しかも、

夫が朝から晩まで懸命に働いてる時に、

私がのんびりしていることに

罪悪感を抱いていたんです。


それじゃ、心が休まるわけがないですよね


神様は全てお見通し‼️


だから、ベンチに誘導してくださったのかなぁ

と心から思いました❤️



バシャールもエイブラハムも

自然な状態(natural state)

本来、喜びや安心感、愛の状態

だと言っていますね。

自然な状態は楽な状態だそうです。


自然な状態から離れてしまっている状態が

苦しみ、怒り、寂しさの中にいる状態。


病気という英単語は

disease(dis-ease)、

つまり、ease(楽な)状態から

dis(離れた)した状態が続くから

病気になるということみたいです。


言葉の語源を知ると、

納得ですよね。


だいぶ自然な状態から

離れていたのかもしれません。


神様のお導きで、

自分がいかに自然な状態から

抵抗していたかということに

気づきましたおねがい



全てに感謝です🙏



また今日も長くなってしまいました。

少しでもこのお話が皆さんの

お役に立てば嬉しいです。


最後までお読みいただき

ありがとうございました♪



ちっちゃんでしたおねがい