image

 

 

こんばんはラブラブ

 

花粉症がピークで

早朝から窒息しそうになり

目覚めました。

 

目覚めたのは5時。

彼が住む国は13時。

試しにLINEしてみたら、

ワンちゃんのお散歩中🐾

とのことで、

短めのLINEが返ってきました。

 

でも、こういう時に

連絡ができるのも

時差のおかげキラキラ

 

しかも、あちらはまだ日曜日。

勤務時間中でなかったのも

有難いビックリマーク

 

 

_________________

 

今日は今日起こった

ちょっとしたシンクロの話

そして、そのシンクロを通じて

私が感じたことを

お話したいと思います。

 

 

 

 Photo Message by ちっちゃん

 



 

  小さいシンクロが続く時

 

今朝お仕事前に

彼といつものように

LINEでやり取りしていた時、

お土産で有名なあるお菓子の

話題が出たんです。

 

何気ない話でしたが、

その時の会話の中で

盛り上がった話題でした。

 

そして、一人目の生徒さんのレッスンの時、

なんとそのお菓子の工場に行ってきた

という話が生徒さんから出たんですびっくり

 

びっくりして、彼との会話を思い出し、

にやけてしまいました〜。

 

 

そして、

二人目の生徒さんのレッスンが終わって、

Skypeを切った瞬間、

彼からのLINEが入りました。

 

少しやり取りして、

その後次男が帰ってきて

お昼の準備をしなければいけなかったので、

また後で連絡するね〜と

一旦LINEを終わりにしました。

 

その後、連絡しようかなと

スマホを見た瞬間に

また連絡が入りました。

 

なんと今日はすごいシンクロが

続くな〜と驚きましたびっくり

 

数秒後とか数分後とかではなく、

その瞬間にというところに

シンクロを感じます。

そして、そういうシンクロが続く時は

やっぱり繋がっているんだな〜

思わせてもらえます飛び出すハート

 

 

 

 

  自虐的な時にはシンクロがあまり起こらない

 

以前は圧倒的に私の想いの方が

強かったな〜と自覚があります。

 

想いが重いって感じだったと思いますアセアセ

 

付き合いがきちんと始まる前の

9ヶ月間のやり取りの間も、

付き合い始めた2ヶ月ぐらいも

私は少しのことで一喜一憂したり、

彼の気持ちに自信がなくなったり

していましたショボーン

 

会えない上に、

彼からの愛情表現が分かりにくいと、

どうしても不安になりました。

 

不安になると、

良いことは考えないものですよね。

 

そういう時って、

シンクロはあまり起こりません。

 

自分に自信がなく、

彼が私をそこまで

愛してくれていないんじゃないか〜

などと思っている時は

不安になることを引き寄せますえーん

 

そこで、私は自分に集中し、

自分を自分で満たすようにしたんです

その一つが親友との絵本作りとか

創作活動です。

 

やり始めたら、私は過集中するタイプ

数時間、彼のことを忘れたりすることが

珍しくありました。

 

ちょうどその頃です。

突然彼がLINEで、

「最近、ちっちゃんのことばかり

考えちゃう・・・。」

という一言が入りました。

 

もちろん毎日連絡は普通に

取り合っていたのですが、

その頃はまだまだ今ほど

愛情表現をストレートにできてなくて、

お互い探り探りな感じでした。

 

そんな普通のやり取りが

続いていた中、

突然そんな感じのLINEが届いたので、

びっくりして、

彼の中で何が起こったんだ〜!!

と考えてしまいました。

 

それで、考えた結果、

きっと私が私を大切にし始めたから、

彼も私をもっと大切にし始めたんだな〜

と思ったというわけです。

 

 

 

  結局は、自分がどう自分を扱うか!

 

彼との付き合いで、

自分への扱いを気をつけるようになりました。

 

私はどうしても自分に厳しくなりがちで、

自虐的になったり、

自己否定に走ったりしてしまうタイプでした。

 

だから結婚生活もうまく行っていないし、

過去に付き合った人たちとも

心からつながり合っている感覚が

持てませんでした。

 

でも、彼との付き合いの中で、

彼の気持ちというより、

自分がどう感じているか

という部分に注目して、

自分を許す

自分を受け入れる

自分を満たす

自分を癒す

ということをしてみているんです。

 

そうすることで、

これまでにこんなに愛されたことがない!

ってぐらいに愛されている実感が持てるし、

何よりもそう感じられる時は、

シンクロが頻繁に起こります。

 

LINEで送ろうとした言葉が

その瞬間に彼から来るってことは

日常茶飯事ですし、

今日のように、彼と話したことが

すぐに違う方面からもやってくる

ということも最近よくあります。

 

そういうシンクロが起きた時に、

このやり方で合ってるよ〜

とか

心配しないでそのまま進んで〜

と宇宙から言われているような

気持ちになり、

ますます安心感が広がります。

 

 

皆さんも、

お相手との関係で

自信がない時にこそ、

ご自身を愛し、

ご自身を満たしてみてくださいね

 

騙されたと思ってやってみてください!

本当に、これ大切ですからウインク

 

これを実感した時に、

相手と自分の想いの熱量が

ほぼ等しくなるような気がします。

 

どっちの方がどのぐらい好きなのか?

とあまり意識しなくなりました。

 

それって、自分を大切にできた分、

彼から愛してもらってる

という実感があるからなのかな〜と

思うからですおねがい

 

まずは何事も自分からですね!

 

40代後半でようやく

そういう実感を持てましたラブラブ

ちょっと遅咲きですが、

その人その人のタイミング

ってありますからね⏰

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

 

ちっちゃんでしたおねがい