既婚者同士&超遠距離、

こんな二人の

行き当たりばったりだけど、

行き当たりバッチリな日々

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


 

 

image

 

 

こんにちはおねがい

 

今日も雨ですが、

今日もご機嫌に過ごしています。

 

 

私は自分の仕事が大好きで、

今日も生徒さんと楽しく

お話ができて、

さらにご機嫌🎵

 

 

(私、オンラインで

先生をしているんです🫣)

 

 

もうすぐ彼が二週間ほど

旅行に行ってしまうので、

その間たくさん本を

読もうと思い買い込んだのは

いいのですが、、、

待ちきれず読んでしまった爆  笑

 

ということで、

本日も

本のご紹介をさせていただきたいと

思います📕

 

 

      エンヤなど聴いて

リラックスしてお読みください🎵

 

 

 

  あなたの叶えたい夢は何ですか?

 

皆さんは想像力豊かなほうですか?

私は自分で言うのもなんですが、

とっても想像力豊かだと思います。

 

お付き合いしている彼は

初めは男性だし(←偏見🤭)

想像力とかそういう部分では

あまり期待していなかったのですが、

LINEのテキストの会話では、

二人の想像の世界

が出来上がっていて、

彼も想像力豊かなんだな〜と

嬉しくなることがあります。

 

 

 

私には彼といつか一緒になることの他、

もう一つがあります。

 

それは絵本や小説を出版することです📕

(このように公で言うのは恥ずかしい🫣)

 

幼馴染の友達が絵が上手で、

一緒に絵本を作って、

写真プリント屋さんなどにオーダーして

細々とインスタなどで

販売もしたりしているんです。

 

最近では、自分が撮った写真に詩を書いて

作品を作ったり(このブログの下にあります)

この前は約10ヶ月かけて初めて小説

書いてみたりもしました。

 

 

今年は、

恥ずかしいと思うことにも

どんどん挑戦!

と思っておりまして、

これが自立につながるかどうかなんて

考えないで(すぐ金勘定しないで・・)

きっと何かにつながるさ〜

という気持ちで

どんどん色々な人に見てもらうと

思っています。

 

本屋さんに自分の作品が

並べられることを想像して、

今はひたすら

書く!

書く!!

書く!!!

✍️✍️✍️✍️

と言うことにしています。

 

このブログもその一環です。

恥ずかしいことも書いちゃう。

人にどう思われてもいいから、

自分を表現しちゃおう!!

と言う決断の下、始めたことです。

 

何につながるかなんて

今の段階では分かりません。

とにかく表現したいことを

表現して、なるべく人に披露する。

そう思ってやることにしました。

 

バシャールが言っていました。

「あなたのその表現(作品)を

待っている人がいるのに、

なぜ自分だけに留めているんだ?」

と・・・。

 

そんな考え方があったのか?!

と目から鱗でした。


一人でも待ってくれている人が

いるならば、その人に届けたい!

と思うようになれましたおねがい

 

(残念ながら、こちらのブログでは

身元特定されたくないという

大人の事情があるので、

インスタ等のご紹介はできません・・・

仲良くしていただいている方のみ、

個別でお知らせしていきたいと

思っておりますあせる

 

 

 

  『夢をかなえる、未来をひらく鍵 イマジナル・セル』      はせくらみゆき著

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、

夢はあるけど、

なかなか前に進めないと言う人に

おすすめの本があります。

 

 

 

YouTubeなどでも人気の

画家・作家の

はせくらみゆきさんの本、

『夢をかなえる、未来をひらく鍵 

 イマジナル・セル』

です。

 

 

蝶々が可愛いこの表紙だけでも、

蝶々好きの私はキュンキュンラブラブ🦋

 

蝶々の一生を通して、

夢見る力を皆さんも授かっている

と言うお話を色々な角度から

語ってくれています。

 

 

本業が画家のみゆきさん。

この本の初めの部分は

絵本になっていて、

みゆきさんの素敵な絵も

楽しめますキラキラ

 

 

皆さんは

イマジナル・セルというものを

ご存知ですか?

 

日本語で言うと

「成虫細胞」

と言うそうです。

 

詳細は本を読んでいただきたいのですが、

イマジナル・セルという細胞は

イモムシの段階、いやタマゴの段階にすでに

備わっている「夢見る細胞」だそうです。

 

蝶というのは完全変態する生き物です。

(変な変態じゃないですよ笑い泣き

タマゴ⇨イモムシ⇨サナギ⇨成虫の蝶🦋

 

蝶が変化・変容の象徴なのは、

このためですね。

 

 

イマジナル・セルというのは、

見た目には到底蝶になんてなれなそうな

段階から

「いつか蝶になれる!」

ということを

知っている細胞だそうです。

 

脱皮を繰り返し、

イマジナル・セル自体もその変容と共に

体の中でどんどん増えていきます。

途中、変化を恐れる免疫細胞

多くのイマジナル・セルは

殺されてしまいます。

それでも、増え続けていき、

サナギになって、いよいよ本当に蝶になるのです!!

 

みゆきさんは、その蝶の一生を

上手に人間に例えてくれていて、

「夢見る力」

「羽ばたく力」

を再認識させてくれています。

 

 

裏表紙の帯の部分に書かれていたことを

こちらに載せておきます。

これを読むだけでも、

この本に興味を抱いていただけるかな?

と思いますのでおねがい

 

 

🦋新しい可能性ーイマジナル・セル

🦋「変化を恐れる」生き物として

  進化してきた私たち

🦋別れやトラブルー慣れ親しんだカラを破る時

🦋イマジナル・セルを

バージョンアップさせる

5つのステップ

🦋恐れを抱いた時は「動け!」

 の合図

🦋状況や人間関係からの「脱皮」

 の仕方

🦋人生のステージが変わる時の意味

🦋あなたの生き方が、他の人々に

 影響を与えている世界

🦋動けばまた、新しい風景が

 開けてくる

 

いかがでしょうか?

これを読むだけでワクワクしてきますよね〜。

 

 

この本を読みながら、

今の自分はサナギかな?それともまだ

イモムシかな?なんて想像しながら、

自分の中にあるイマジナル・セルについて

考えてみました。

 

自分のビリーフ(思考・経験・記憶・思いこみなど)

が免疫細胞のように「私の夢」を

殺そうとすることがあります。

 

でも、私の夢はどんどん膨らみます。

そのうち、私の中のビリーフも

イマジナル・セルに負けて、

夢を一緒に叶える仲間になってくれると

信じています。

 

裏表紙にはこう書いてあります

 

あなたの中にある

「夢見る力」が

世界を照らす灯りとなる。

もっと夢を見て、

ありありと想像し続けましょう!

 

 

みゆきさん、

本当に素敵な本を書いてくださり

ありがとうございました!

 

私も私の作品を待ってくれている(?)人のために

書き続けたいと思います照れ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!

 

 

 

Photo & Message by ちっちゃん

 

 

 

ちっちゃんでしたおねがい