既婚者同士&超遠距離、

こんな二人の

行き当たりばったりだけど、

行き当たりバッチリな日々

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

  image

 

 

こんにちは。

 

今日は雨ですが、

この時期の雨は

花粉を洗い流してくれるので

有難いです。

 

雨は恵の雨。

雨は浄化の雨。

本当に有難いですねラブラブ

 

昨日、

大好きな映画

「ショーシャンクの空に」の

サウンドトラックを聴いていました。

 

脱獄して、

自由になるシーンは

本当に爽快ですし、

感動ですおねがい

 

何度も観てしまう

映画の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

  希望はいいもの Hope is a good thing

 

希望が見えない。

起こっている全てのことに

良いことを見出せない。

 

人生の中でそういう時が

あるかもしれません。

 

良いことに目を向けて!

と言われても、

そういう時は難しいものですショボーン

 

「ショーシャンクの空に」

の中の登場人物レッドは

刑務所での生活の中で、

「希望は危ないものだ」

(Hope is a dangerous thing.)

と思うようになっていました。

 

このように考える人は

多いかと思います。

初めから期待しなければ、

がっかりもしないだろう

という考え方ですよね。

 

私も経済的に苦しく、

夫婦仲も悪くなってきた時に

いつしかこのように考えるように

なっていました。

 

彼と再会する数年前は、

長生きなんかしたくない。

子供が成人したら、

いつ死んでもいいかな〜

と思ってしまう時もありましたショボーン

 

レッドは無実の罪で投獄された

アンディと出会い、

いつも希望を忘れない彼に

「希望は危ないものだ」と

伝えていました。

 

でも、アンディはずっと希望を持ち続け、

最後にはそれを全て叶えるのです。

 

狭くて暗い刑務所の部屋の中、

アンディは未来の自由になっている自分を

すでに感じていたのでしょう。

 

人は過去の経験と記憶、

そして、

現状で未来を想像してしまうものです。

 

どうせ今までこうだったから、

とか、

このまま行くともっと酷くなるかも

とか、

まぁ、現状に満足していなければ、

予想する未来も暗いわけですあせる

 

私もこのループに陥っていました。

というか、たまに今も

その習慣的思考が自動的に

始まってしまうことがあります。

 

 

 

  メンタルリハーサルで今と未来をマッチさせる

 

私の希望は、

好きな仕事をしながら子供たちを育て、

その先は彼と一緒になって穏やかに

暮らすことです。

 

引き寄せの法則を学んだ時、

ショックだったことは、

現状に満足できていなければ、

満足できることは引き寄せられない

ということでしたガーン

 

それはそうですよね!

現実的に、

お金がないからお金が欲しい。

幸せじゃないから、幸せになりたい。

これが普通の考え方ですよね。

 

エイブラハム曰く、

どんな現状であれ、

ボルテックスの中には全てあるのだから、

もうすでにそれを手に入れたという感情を

味わいなさい。

なんですが、、、

これが結構難しいあせる

 

お金のことが一番分かりやすいのですが、

ないものはない!

という感じですよね〜。

 

 

でも、私、引き寄せの法則で

上手く行ったことがありました

 

それは、彼と再会するまえに、

再会できるなんて予定もなかった頃に

突然なぜか彼への恋心が再燃して

しまったことがあるのですが、

まるで好きな芸能人を登場させて

妄想するように、

彼を登場させて妄想しては

一人でウキウキしちゃっていたんですラブラブ

 

今思えば、その頃は

会えるなんて思ってもいなかったし、

片思いでも十分だったのです。

むしろ、片思いだったから気が楽でした。

会えないのが当然、

遠いのが当然、

昔の良い思い出・・・という感じでしたから。

 

 

でも、その妄想?想像?で楽しかったせいか、

彼を引き寄せてしまいました〜。

 

妄想し始めてから半年、

突然彼のお父様がお亡くなりになり、

緊急帰国

そして、私たちは久しぶりに会うことに

なりました。

 

そして、前回会った時よりも、

お互いが惹かれあっているというような

感覚を残したまま、

彼はまた彼の住む国へ帰って行きました。

 

私はメンタルリハーサルをして、

彼とラブラブな未来の私(今の私)を味わい、

上手に引き寄せていたんだな〜

驚きました照れ

 

 

 

  注意を向けた先にエネルギーが集まる!

 

私は引き寄せの法則以外にも

ジョーディスペンザ博士の動画や本でも

脳科学的、量子力学的な側面からも

いかにメンタルリハーサルが大切かを

学んでいます。

 

(いつもこの本を持ち歩いていたらボロボロに・・・

付箋なども貼って大切なところはマーカーで線を引いたり、

とにかく目から鱗の本です!!)

 

 

ジョー博士は

「メンタルリハーサルを行うと、

思考のみにより、脳だけでなく体も

変えられるということだ。

言い換えれば、一定期間継続してある訓練を

心の中で行い、それを反復していると、

体を全く動かすことなく実際に動かしたのと

同じ状態になるということだ。」

と著書の中で書いています。

 

引き寄せの法則もジョー博士の理論も

同じなんだな〜と感動しました。

 

馬鹿みたいに希望する未来を想像し、

それがあたかも今叶っていると

リアルに感じる。

それを毎日繰り返してする。

そうすれば、自然と物事がそうなる。

(引き寄せられる)

 

注意を向けた先にエネルギーというのは

集まるそうなので、

何事も意図する(決断する)ということが

大切なんですね!

 

 

映画の中のアンディのように、

どんな状況の中でも、

未来の自分はこうなっている!

という想像をすることが大切ですね。

 

私は毎日ジョー博士の瞑想をしています。

ジョー先生のガイダンスで瞑想をするのですが、

未来の私は彼の隣にいてニコニコしています。

それを感じて、新しい一日を迎えます。

幸せで涙が出る時もあります。

だから、もうその未来は今そのものなのです。

私の脳の中ではその未来を今感じているのです。

大きな勘違いかもしれませんが、

脳は主観的なのです。脳がそう感じれば、

私の中の現実はそうなのです!

 

私はこの瞑想を続けていきたいと思います。

 

みんなで明るい未来を

想像し、

創造しましょうね照れ

 

今日も長々失礼いたしました。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

Photo by ちっちゃん

 

 

 

ちっちゃんでしたおねがい