既婚者同士&超遠距離、

こんな二人の

行き当たりばったりだけど、

行き当たりバッチリな日々

 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

image

 

 

 

こんにちはおねがい

土曜日の午後を

まったり過ごしている

ちっちゃんです。

 

昨日の夜は

近所に住む親友と

夜のウォーキングに

行ってきましたランニング

 

やっぱり動くというのは

いいですね。

 

 

 

  普通ということのコンプレックス

 

 

私は幼い頃から

フツーの子供で、

特別可愛くもなければ

特別不細工でもなく、

特別頭がいいわけでもなく、

特別頭が悪いわけでも

ありませんでした。

 

母親が近所のママ友と話している時、

「この子は手が掛からなくてね〜」

と言うことが多く、

いわゆる空気を読むいい子ちゃんでした。

 

その普通ということが、

どこかでコンプレックスだったのかもしれません。

 

そのままの自分というものに

いつしか自信が持てなくなり、

⚪︎⚪︎ができたらすごい私になれる!

⚪︎⚪︎だったら好かれるはず!!

みたいな事を無意識に思い始めていたのだと思います。

 

だから、私にとっての道具(武器)

が必要となりました。

それは子供の時は

運動(短距離走が得意でした)だったり、

大人になってからは英語だったりしました。

 

でも、その一つ一つの道具でさえも、

人よりちょっとできるという程度でしたから、

私よりも優れている人に出くわすと、

密かにいじけモードになっていました。

 

 

  恋愛における自分の中の承認欲求に気づいてしまった

 

過去の恋愛を振り返っても、

自分に自信なんてなかった私は

「都合のいい女」

になりやすかったと思いますショボーン

 

私にとっての恋愛の道具は

外見を綺麗にしようとしたり、

相手の好きそうなものに興味を示したり、

とにかく相手からどう思われるかに

主軸があったんだと思います。

 

思い返すと切なくなります・・・えーん

 

 

今の遠距離の彼と付き合い始めた時も、

久し振りの恋愛だったため、

昔の癖が出てしまう時期がありました。

 

相手からの連絡の方が少なく、

私からの連絡の方が多かったりするだけで

不安になったり、

 

彼が趣味の方を優先して

忙しくなったりした時も

理解があるふりをして、

実は寂しかったり・・・ショボーン

 

ある時、彼が

「ちっちゃんには自分自身が全部見せられる」

と言ってくれたことがあり、

その時、本当に本当に嬉しかったです。

 

でも、昨日たまたま見ていた

恋愛系ユーチューバーの方の一言に

ハッとさせられました。

 

その方はバイセクシャルの女装家。

男女両方の気持ちもわかるし、

心理学やスピリチュアルにも

精通されている方。

言うことが鋭いのです!!

 

その方が

「彼は私だけにはこういうところを見せてくれるんです!

っていう女ほど、承認欲求が高い。

男はそういう女には実は本当の部分を見せない。」

みたいなことを言っていたのです。

 

ガーンガーン

 

私は彼に片思いしていた頃が長かったですし、

曖昧な関係だったことも長かったので、

気持ちが通じ合った時も

まだまだそのままの私を愛してくれている

という自信がなかったのです。

 

彼が自分の裏表全てを曝け出してくれた時、

初めて「彼は私を特別だと思ってくれているんだ!」

と思えたのです。

 

でも、それが承認欲求だっとは

認識がありませんでした。

 

そっか〜!!

承認欲求のために

「ちっちゃんは特別だ!!唯一の女性だ〜!!!」

と言われたかったのか〜とびっくりしましたガーン

 

深層心理っって深い・・・

 

 

彼にとって特別な女の私は

特別な人みたいな構造?!

 

そこを手放した時、

もっと楽な関係になれるのかな?

 

彼にとって特別でも

特別じゃなくても、

私が愛しているからいいか〜

ぐらいのスタンスでいきたいですニコニコ

 

 

ま、でも、また意識し過ぎて

あれこれ考えてドツボってしまう

というのが私の悪い癖。

 

そんな私もまた可愛いおねがい

と思って自分をヨシヨシしたいと思います。

 

 

皆さんも多かれ少なかれ

承認欲求なんてありますよね〜!

人間だもの。女だものえー

 

 

少しずつ、

余計なものを手放せたらな〜と

思っています。

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

少しでも私の話が

お役に立てたなら幸いですニコニコ

 

 

 

Photo & Poem by ちっちゃん

 

 

 

 

ちっちゃんでしたおねがい