既婚者同士&超遠距離、

こんな二人の

行き当たりばったりだけど、

行き当たりバッチリな日々

 ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

image

 

魂の欲求?!

 

こんにちは😃

 

今日もいつものように

朝ごはんを食べながら

彼とのLINE。

(彼の昼休み)

昼ごはんを食べてからも

彼との通話。

(彼が車で帰る時間)

昼下がりも

彼とLINEデート。

(彼の寝るまでの時間)

 

と、どんだけ話せば気が済むの?

というぐらい話していました。

 

自分たちのことをよく

熟年バカップル

と言っているのですが、

まさにそんな感じですあせる

 

でも、

彼を初めて好きになってから

もう32年経つのですが、

その間離れている時間の方が

圧倒的に多いので、

きっと今

お互いの魂が

理性を超えて

交わりたいと感じている

のだろうと思います。

 

 

お互いの事情、状況

制約だらけです。

家庭のこと、距離のこと

そして年々老いていく歳のこと。

 

いつになったら

一緒になれるんだろうと

たまに焦ってしまうことがあります。

 

でも、そんな時は

今彼がしてくれていること、

彼と繋がれている状態、

何よりも

彼をこんなに想えること

などにフォーカスするように

しています。

 

 

 

ツインレイソング?!

 

  私は40代半ばで

また恋に落ちるとは

思ってもいませんでした。

 

真面目に奥さん&お母さんを

してきましたから、

浮気だとか不倫だとかは

他人事もしくは

芸能人とかのスキャンダル

のように思っていました。

 

それなのに、

それなのに、

落ちてしまいましたびっくり

 

青天の霹靂!

 

しかもお相手は

新しく出会った人でもなく、

またあの人〜?!

となんとも今更な感じの

昔の恋。

 

でも、だからこそ、

長いストーリーがあり、

運命的なことを感じてしまいました。

 

抗えない

 

という言葉。

 

自分の中ではこの言葉が

ぴったりでした。

 

そして、40代半ばになり

再び閉じていた女性性が

開花し始めた頃聞き出したのが、

玉置浩二さん。

 

魂に響いてきます。

母が好きでよく聴いていたのですが、

恋をして聴くようになると、

歌のうまさだけではなく、

魂が揺さぶられるような

衝撃が与えられました。

 

数日に渡り、

個人的な趣味ですが、

玉置浩二さんのおすすめの歌を

ご紹介させていただきます。

 

 

 

GOLD (玉置浩二)

 

いこう 遠くまで二人きり

捨てよう 何もかも笑いながら

いこう 真夜中に出る舟で

今日までの二人に 手を振って

 

見知らぬ街 僕らは

別々の場所に降り

はぐれそうになったら

追いかけるのはやめて

 

思い馳せよう

星屑と地の果てへ

あの頃の二人に

辿り着くから

 

黄金色に輝く

天使に導かれて

独りぼっちで寂しかった

その手に舞い降りるさ

 

だから

いこう 星屑と地の果てへ

もう一度 もう一度

生きられるから

 

笑いながら

いこう

 

__________

こちらのYouTubeの

二曲目です↓

 

GOLD 玉置浩二

 

 

 

歌詞を読むと

 

 

  ツインレイの歌だとは

決め付けられませんが、

統合するまでの

ストーリーが表現されているように

私は思いました。

以下個人的な解釈です。

 

いこう 遠くまで二人きり

捨てよう 何もかも笑いながら

いこう 真夜中に出る舟で

今日までの二人に 手を振って

 

冒頭は統合を表しているのかと

思いました。

いろいろなことを乗り越えて

笑いながら、

二人で再出発

 

 

 

見知らぬ街に僕らは

別々の場所に降り

はぐれそうになったら

追いかけるのはやめて

 

それぞれ違うところで生き、

なかなか会えず、

心が迷子になっている状態。

でも、天に任せるように

最後はサレンダー。

 

思い馳せよう

星屑と地の果てへ

あの頃の二人に

辿り着くから

 

今世だけではなく、

前世から繋がっている二人は

きっと辿り着く。

時空と距離も超えて。

 

 

黄金色に輝く

天使に導かれて

独りぼっちで寂しかった

その手に舞い降りるさ

 

一人で寂しい時を

それぞれが過ごしてきた。

けど、天使がついに

舞い降りた。

 

だから

いこう 星屑と地の果てへ

もう一度 もう一度

生きられるから

 

笑いながら

いこう

 

 

ようやく二人で

生きられる

笑いながら

 

 

最後に

 

恋をすると

今まで響かなかった歌や詩が

涙が出るほど響くように

なりますよね。

 

今回、

完全に私の好みですが、

統合を目指されている皆様に

ご紹介したくて

載せてみました。

 

よかったら

聞いてみてください。

 

 

 

 

 

Photo & Poem By ちっちゃん

 

 

 

ちっちゃんでしたおねがい