昨日帰宅後に、一昨日からの録画ものを見ていましたテレビ

目的は草なぎ氏も出演する、高倉健さんが6年振りに主演する映画「あなたへ」

記事を紹介するものだったのですが、

いやぁ、ビックリでしたね。

香川照之さん。

45歳にして歌舞伎デビューですか。


香川さんは好きな役者さんですし、その身の回りの話は人並みには知っていましたが、

ただただ ビックリ。

そして、出来る事なら歌舞伎の世界でも認められ、愛される役者さんになって頂きたいと

思うばかりです。

会見の中で亀治郎さんが四代目猿之助を襲名される事も発表されていましたね。

若くして重責もあるでしょうが、ご活躍に期待したいです。


私は歌舞伎ファンではないので難しいことがあるのか無いのか、分からない面もありますし、

歌舞伎ファンの方の思いというのも分からないのですが…

より良い納まりを思案されての事なのかと思います。

これを機に歌舞伎に興味を持つ者もいるでしょうから、

歌舞伎の世界にとって良い風になる様にと願っています。


そんなWSの会見の中、私の目を引いたのが

「御父さんの着物を着させてもらって、政明が亀治郎さんの8歳の時の着物を着させてもらって…」

と話している後ろで政明くんと目をあわせて、べーっべーっだ!とやっている亀治郎さん(・∀・)b

緊張もある会見だったでしょうし、感動的なコメントの後ろでですが、

気遣いのある 子どもとの自然なやり取りにもの凄く和みました(´∀`*)



さて、映画「あなたへ」

既に撮影に入っており、ファンの間では密かに話題になっていましたが、いよいよのキャスト発表キラキラ


私にとって、高倉健さんとの共演は密かな夢だったんですよね。

10数年前のビストロSMAPにゲスト出演して下さった際の草なぎ氏に向けた温かいコメント。

健さんは覚えていらっしゃるのでしょうか。

80歳になられた今、現場をご一緒させて頂けるのは

氏にとって本当に貴重な体験になるのではないでしょうか。

どの程度一緒の場面があるのか分かりませんが、作品の完成が楽しみです(・∀・)ノ