女性を美しく心豊かに格上げする

エレガンスの専門家

松原ちか (46歳)  です

 

 


小2・小4 の2児ママ
ホテルウーマン17年

子育てとキャリアの両立に限界を感じ
崖っぷち40歳ママで異業種へ転職
大手企業管理職をしながら起業して脱サラ


エレガンスを日々研究し

衣食住もビジネスもママも

日々を上質に心豊かに暮らす

エレガンスライフを楽しんでいます



女性が幸せに自立して生きる土台を作る

ことを人生のミッションに


\ エレガンスライフアカデミー/

3年間で11期まで開講

毎回、🈵の人気講座

を主宰し、延べ100人近くの

女性の生き方をエレガントに

変えています



2024年の新しい講座エレガンスビジネスアカデミー

 

開講しました 

 

 

人はみんな違うから

ビジネスのサイズも、スタイルも

みんな違う。

 

ご自身の

得意、不得意、好き、嫌い

スキル、知識、経験

時間を何に使いたいか

行動量(エネルギー)

満足できる収入

手に入れたい満足

大切にしたいこと、もの、人

・・・

 

これらを

「自分の幸せな人生から

   私らしいビジネスを設計」

していきます。

 

 

 

 

Day1の講座レポート
 

 

今回の講座で

ライティング担当講師

&講座サポートをしてくれている

ライターRYOKOさんが

Day1のレポートをまとめてくれました!

 

 

 

以下、レポートです♪

 

 

エレガンスビジネスアカデミーが始動!

 

 

初めは緊張の面持ちだった生徒さんたち…。

「私にできるのかなキョロキョロ…」と

不安な気持ちを出してくれる方もいて

みなさん共感の嵐でした!

 

 

そんなみなさんに寄り添うように

ちかさんから優しくそして誠実に

ビジネスの全体像についてのお話が始まり

みなさん真剣にメモをとりはじめます!

 

 

 【ビジネスマインド】

 

 

ビジネスでは

マインドが9割

と言われるほどとても大事な要素です。

 

マインドをどう整えていけるかが

ビジネスの成功を左右する

といっても過言ではありません。

 

 

アカデミーで取り上げた

特に大切な5つのマインドセット

は、当たり前だけど忘れがちで

でもビジネスにおいてとても重要な部分!!

 

 

ちかさんの起業体験談や

これまでの道のりを交えながら

 

とてもエネルギッシュメラメラ

なお話を聞くことができ

改めてこの講座の素晴らしさを実感しました飛び出すハート

 

 

 

「人の心を揺さぶるような

  体験・感動を与えられる

  覚悟があるかどうか」

 

 

この「覚悟」の部分が

みなさんの印象に強く残った様子で

 

その後のシェアタイムでも

 

 

「覚悟が決まった

「覚悟の部分をしっかり考えていきたい」

などの発言が聞かれましたおねがい

 

 

 

 

 【人生デザイン】

 

 

長く続いて愛されるビジネス

を作るにあたって

ご自身の人生プラン

組み立てていく必要があります。

 

 

アカデミーでは、

大切にしたい人みんなが

ハッピーになるビジネス

を目指しており、

譲れないものや幸せについて

深く考えていく必要があります。

 

 

仕事の時間とプライベートの

時間の比率

ワークスタイルなどを

 

ワークをしながら考え

それぞれの目標を共有し合いました。

 

 

価値観もやりたいことも違う

みなさんですが

 

「それ絶対叶うよ!」

「私もそう思う」など

暖かい言葉に溢れていましたラブ

 

 

 

 【ビジネスデザイン・想いの言語化】
 

 

マインドや人生設計と同じくらい

大切になってくるのが収入です。

 

売上や単価など

基本的なビジネスの考え方を学び

みなさんメモが止まらない様子!

 

 

労働時間と収入のバランスを考えながら

ご自身のビジネスを考えていくワークでは

 

まだイメージがつかないながらも

ご自身のビジネスに当てはめながら

熟考している様子が伺えました。

 

 

また、

ビジネスの基盤(根っこ)となる想い

の部分もとても大切です。

 

軸となる想いが

なかなか見つからないまま

ビジネスを続けている人も多い中

 

みなさん熱い想いを語ってくださり

中には涙を流される方もいましたおねがい

 

 

今見つかっていない方も

ちかさんの

「みんな必ずあるから大丈夫!」

という言葉に励まされていました。

 

 

 

 

 【最後に】

 

みなさんに講義の感想を伺うと

 

「不安な気持ちが解消された」

「素敵な仲間と頑張っていきたい」

 

などなど前向きな発言がたくさん!

 

 

今まで悩んで悩んで

それでも動き出せなかった気持ちを抱える方も

涙を流しながら決意表明をされていて

 

私も感銘を受けました泣き笑い

(もらい泣き!)

 

 

ちかさんの優しさはもちろん

「絶対進めるよ!大丈夫!」

という力強い言葉もあって

 

安心感と暖かさに包まれた

1日となりましたラブラブ

 

 

ご自身の夢やビジネスを構築していく

みなさんの今後が明るいものになるよう

私も精一杯サポートしていきます!目がハート

 

 

 

 

𝐸𝑙𝑒𝑔𝑎𝑛𝑐𝑒 𝐿𝑖𝑓𝑒 & 𝑀𝑖𝑛𝑑&𝐵𝑢𝑠𝑖𝑛𝑒𝑠𝑠

 

ママ・起業ビジネス・上質ライフ・旅

私時間をバランスよく

いつもご機嫌にバランスよく楽しむ

エレガンスメソッドを発信♡

 

 

公式LINEで

毎週月曜日にお届けします

 

講座の最新情報もこちらから

 

↓↓ 登録する ↓↓

 

 

 

  


 

▶𝐸𝑙𝑒𝑔𝑎𝑛𝑐𝑒 𝐿𝑖𝑓𝑒 𝐴𝑐𝑎𝑑𝑒𝑚𝑦 


現在バージョンアップ中✨✨

5月ごろにはお伝えできるように準備中です!

→次回の募集は

Instagram、公式LINEでお知らせします



エレガント&リュクスな

ワンランク上の素敵な私と上質ライフを

5つの𝑠𝑡𝑒𝑝で構築する講座

𝑠𝑡𝑒𝑝 1. 𝑀𝑖𝑛𝑑𝑠𝑒𝑡

いつもご機嫌で自立したマインドセット

  ↓

𝑠𝑡𝑒𝑝 2.  𝑇𝑖𝑚𝑒 𝑚𝑎𝑛𝑎𝑔𝑒𝑚𝑒𝑛𝑡

心の余裕をつくり理想を引き寄せる時間術

  ↓

𝑠𝑡𝑒𝑝.3  𝐵𝑒𝑎𝑢𝑡𝑦

内外からの品格を身につけ自信の持てる私に

  ↓

𝑠𝑡𝑒𝑝.4  𝐿𝑖𝑓𝑒𝑠𝑡𝑦𝑙𝑒 

心ときめく美しい衣食住ライフ

  ↓

𝑠𝑡𝑒𝑝.5  𝐶𝑜𝑚𝑚𝑢𝑛𝑖𝑐𝑎𝑡𝑖𝑜𝑛

自分も周りも大切に幸せにする

ワンランク上のコミュニケーション

1期 〜11期すべて🈵

▶𝐸𝑙𝑒𝑔𝑎𝑛𝑐𝑒 Business 𝐴𝑐𝑎𝑑𝑒𝑚𝑦 

私サイズで私らしい

私もまわりも幸せになる

エレガンスビジネスを構築する講座

2024年4月 1期開講中

→次回開講は未定

 Instagram、公式LINEでお知らせします