5歳と7歳 2児のママ

ホテルウーマン17年

40歳 2児のママで異業種へ転職

大手企業管理職をしながら起業→脱サラ

ジョンキム先生のクラブハウスモデレーター

集英社Marisol美女組公式ブロガー

 

エレガントな愛の力で悩める女性を導く

セルフイメージコーチ

あなたの人生がもっと素敵になる

\ エレガンスライフアカデミー主宰/



はじめましての方は松原ちかプロフィール
 

 

 

 

 


 

 

受講メンバーのお声をご紹介します♡

 

 

3期をご受講いただいた

玉井 知世子 さま

40代・看護師|オンラインサロン神戸 代表

夫、娘の3人家族

 

 

 

 

 

アカデミーを受講したきっかけは?
受講前に何か悩みはありましたか?

 

 

 

人間関係に悩みがあり

看護師を続けるか

 

 

起業をしようかどうしようかと

迷っていました。

 

 

 

 

松原ちか・アカデミーとの出会いは?

なぜ受講しようと思いましたか?

 

 

 

個別相談会の無料体験セッションがあり、

アカデミーってどんなんだろう?

と思いセッション予約をしました。

 

 

その時に、想像以上に

素敵でエレガントでありながらも

ハキハキとし、洗練された女性が

zoom越しに出てこられました。 

 

 

ちかさんに対して

何の前知識もない状態でしたが

 

なぜか私の

表面には出せていなかった悩みが

口から溢れ出ました。

 

その悩みにちかさんは

的確にアドバイスしてくれました。

 

 

 

そして起業しようかと

悩んでいる事に対しても 

肯定・否定もせずに

 

そっと手を取ってくださったかのような雰囲気で

 

 

ちかさんについて行けば

いい方に導いてもらえる!!

とそう信じて受講を決めました。

 

 

 

受講中~後のご自身や周りの変化は?

 

 

 

受講している期間は、

起業に専念をしていたので、

目の前にいるちかさんという

お手本をみながら頑張れました。

 

 

 

そしてインスタライブでコラボ

してくださったり、

 

 

個人セッションでは

悩みを聞いてくださり

明るく前向きになれる

心の切り替えのお手伝いを

してくれました。

 

 

起業する身の私にとって

とても心強かったです。

 

 

 

 

 

また講義では

 

愛・尊敬・感謝をベースに

色々なコミュニケーションや

プレゼン方法などについてまで

教えてくださりとても勉強になりました。

 

 

 

講義を受けている最中は

起業1本だったので、

人間関係のうまくいく方法を

試す事はできず、

身についているかな?

と不安でしたが

 

 

最近、起業と看護師の

ダブルワークをし始めた時に

 

自分の言葉・思い・考え方が

とても変わったなと実感しました

 

 

 

そして身の回りの事に

感謝をするようになり

 

相手からも感謝の言葉を

いただけるようになり、

とても気持ちよく働けています。

 

 

受講して良かったと思いますし、

この内容は学校の授業に

入れるべき内容だな

ってそう思いました。

 

 

 

 

松原ちかの人柄・魅力は?

 

 

 

美人でエレガント

 

オーラがzoomからも伝わる

 

ハキハキ、頭がいい

 

性格がいい

 

仕事ができる

 

とっても素敵な女性です♡

 

 

個人セッションでは、

 

仕事についてや自分の思いについて

話を聞いてもらい、

 

そこに対して

意見を素直に伝えてくださることで

特別な時間になりました。

 

 

 

アカデミーのおすすめポイント

 

 

 

受講により

素敵な同期・先輩・後輩に

出会えました。

 

 

同期は一緒に笑ったり、泣いたりしながら

講義を受けていたので

 

お互いの成長がとても分かり、

お互いを応援しあえる

本当の友達になれました。

 

 

 

 

 

 

そして週1回の朝会、

出れない日もありますが、

そこがある事が自分の所属であり

安心や強みとなり

とても居心地がいいです。

 

 

 

こんな綺麗な世界が

あったんだなって思いました。

 

 

 

このアカデミーは

誰が入っても楽しめます!

 

自己愛が低い方でなくても

とても役に立ちますよ!

 

 

 

****** ご感想ここまで ******

 

 

知世子さん(チョコちゃんと呼んでいます^^)

 

ありがとうございます♡

 

チョコちゃんは、3期に欠かせない存在だったね。

ムードメーカーとして

また素晴らしい行動力で仲間を

引っ張ってくれたことに感謝です♡

 

 

 

私も、チョコちゃんから刺激を受け

学ばせてもらう点がありました。

行動力や人を巻き込む力や利他の精神が

本当に素晴らしいと思います!

 

起業家としてのセンスも抜群にあるので、

チョコちゃんの周りには素敵な人が

集まってきますね!

 

チョコちゃんはこれからどんどん活躍されること

間違いなしですね!

 

 

先日は、チョコちゃんの主宰する

「アラカンスクール」のゲストティーチャーに

呼んでいただき、ご一緒できたことが

何よりも嬉しかったです。

 

 

これからも一緒にいろんなことを

楽しんでいきましょう!!

 

私ができるサポートがあれば

いつでも支えたいと思っています♡

 

 

 

愛を込めて♡松原ちか


チョコちゃんのアラカンスクール

 

 

 

*******************

 

 

▶アカデミー受講生のお声はこちらから

 

 

 

ご案内は公式LINEから

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

タップしても表示されない方は

ID検索  @032kipwv

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…