4歳と6歳 2児のママ

ホテルウーマン17年

40歳で異業種へ転職

大手企業管理職をしながら副業→起業

集英社Marisol美女組公式ブロガー

10万人以上の接客から生まれた
"誰からも愛されるコミュ美人力"で
 
大人女性をエレガントにステージアップ

\コミュ美人アカデミー開講中/

はじめましての方は松原ちかプロフィール
 

 

 

 

コミュ美人塾→アカデミー

とバージョンアップして

3期メンバー募集がはじまります!

 

3期のメンバー募集は

6月15日(火)AM8:00~

公式LINE先行でご案内します

 

 

募集にさきがけて、

どんな方のお役に立つのか?

何が手に入るのか?

講座の詳細についてシリーズでお届けします♡

 

 

 

 

 

受講者様のお声

 

 

 

 

 

朝会はエネルギーと行動が高まる場所

 

 

コミュ美人アカデミーのことを体感していただきいなと思い、

またまた思い付き企画なのですが(笑)

 

コミュ美人朝会のオープンキャンパスを開催しました!

 

朝会は通常はメンバーのみで開催しているのですが

今回は公式LINEのお友達にお声がけして

朝会を体験していただきました♪


 

 

メンバーも含めて素敵な19名の女性たちが集合!

とても賑やかで楽しい時間になりました♡

 

 

テーマは

 

自分を愛すること

~自分へのおもてなし~

 

 

前回のブログでは、

私のおもてなしの一部を紹介しましたが

 

 

頭で理解するのと

自分事として考える

ことには大きな差があります!

 

 

ブログを読んだり、話しを聞いて

うんうん、なるほど!

やっぱり大事だな。自分もやってみよう。

 

って思うことはよくありますよね。

 

 

でもね、そこから、ちゃんと

行動できていますか?

 

 

いろいろ忙しいと、

いいなと思ったことも忘れてしまい、

結局行動できていないことが多いですよね~。

↑私も実感しています^^

 

 

 

なので、強制的に、しかも楽しく♡

行動、実践できる場が大事なんだと思います。

 

 

朝会では、皆様に自分の

”幸せ”と”幸せではないこと”を

書き出していただきました。

 

 

意外と書けない(笑)

そうなんですよ~!

 

 

書けない=日ごろから意識していない

ことなので、無いわけではありません。

 

自分に向き合う時間を

ちゃんとしてこなかっただけ。

 

 

自分に向き合う時間をとることは

簡単なようで、すごく難しいかったりします。

 

 

朝会は自分に向き合い

学んだことをその場で

アウトプットできる場なのです。

 

これが成長につながっていくんですよね。

 

 

 

朝会の参加者のご感想の一部をご紹介いたします♡

※ご紹介しきれなかった皆さま、

申し訳ございませんm(__)m

     ▽▽▽

 

やはり!自分を大切にする事から全てが始まり楽しく上手くいってくれるのだなぁと思いました。チカさんを始めコミュニティに入っていらっしゃる方のキラキラされている雰囲気がエレガントで素敵でした!
今日は朝会参加させていただいてありがとうございました。
参加させていただいて、たくさん気付きを得ることができました。
私自身、日々子ども達のことがメインで自分自身のことが置き去りになっていたと思います。そのことが原因かわかりませんが、自分自身がどうしたいのか自分迷子にになっているような形でいます。

まず自分と向き合いたいなと思いました。自分で自分のことを伝える力も不足していて、そこも改善できたらいいなと思いました。
看護師、保健師の資格があり働いてきて、人をおもてなししたり人のことを察することは得意なのですが…。
すぐに行動できる自分へのおもてなしからやっていきます。1人の時間を有意義にさせていこうと思います。

ちかさん、素敵な温かいお人柄で外見内面共にうらやましいです。
少しでも近づけるように、学んでいきたいです。
 昨日はドキドキしながら今日の朝会楽しみにしていて、遠足とか行事前の子どもの時の気分を久しぶりに味わいました。 ありがとうございました!
テーマも興味深かったのもありますが、やはり自分を大事にする、自分をもてなすことに重きを置いて自分を丁寧に扱うことが自分を愛する一番の方法なんだなとわかり、自分の素直な気持ちにOKするようにしたいなと改めて思いました。

参加されている方も素敵な方ばかりで、緊張することなく楽しく参加できました。
気付いた事は、今まで自分より家族や他人の為に生きてきて、それに報われない事で満たされなかった自分を認識できました。
まず自分を満たして、満たした心で人の為にやりたいからやってる自分を目指そうと思いました。 自分に目を向ける難しさがありましたが、自分が幸せを感じる時を書き出す事で、何が好きなのか嬉しいのはどんな時?を知れた。 それを、おもてなしする側の目線で、自分を見ると自分を愛せるようになると分かりました。

自分自身を見つめる、機嫌を良くしてあげる事の大切さがわかりまりました。モヤモヤ辞めます。

 

素敵なご感想、ありがとうございます♡

遠足の前の日みたいに楽しみにしてくださって

いたなんで♡嬉しすぎます!!

 

 

 

こうして気づきの感想を書くということも

実はアウトプットなんです。

 

ぜひ気づきを行動につなげてくださいね♡

 

 

 

 

自分で一歩を踏み出すとほんとうに世界が変わる!

 

今回の朝会の呼びかけは、

実はね、全然反応がなかったんです(笑)

 

焦りました~~私も!

 

何でかなって考えたら、

 

・はじめての体験

・知らない人ばかりのコミュニティ(アウェイ感)

・土曜の朝の6時の顔出し

 

けっこうハードル高めなんだなと(笑)

起きれなかったら?

支度が間に合うかしら?

子供が邪魔してきたらどうしよう?

はじめましての場所が苦手

勇気が出ない

 

という気持ちをお持ちだったのかなと思い

 

ドタキャン、途中参加OK、ノーメイクOK

子供も一緒もOKですよ、ってメッセージを

送ったら、手を上げてくださる方が続々と♪

 

 

皆さん、不安だったのですよね~。

でも参加してみたい気持ちもある。

 

 

「小さい子供がいるから、朝会に参加したいけど

我慢だなって思っていました」

 

「子供の部活の試合があり、

朝食とお弁当準備のため、

キッチンから参加したいと思います😆」

 

 

とコメントくださった方もいました!!!

 

 

素晴らしい♡嬉しい♡♡

 

やりたい気持ちがあるのに

子育てや家事で、自分のやりたいことを

我慢するっていう、現状を乗り越えて

参加してくださったんです!

 

ほんとに、感動しちゃいます♡

 

 

たった1回60分の朝会でも、

自分で飛び込んでみて

主体的に学ぶことで

価値観が変わったり、

気づくことがあります!!

 

 

だから、一歩踏み出してチャレンジする

学び、行動を変えていくことが

ほんとうに大事なんですよね♪

 

 

 

ママでも妻でも、私を諦めないで♡

もっと自分らしく輝くために

自分に時間もお金も手間もかけて

まずは、私を幸せにしよう♡

 


 

  ▽▽▽

 

 

3期のメンバー募集開始は

6月15日(火)AM8:00~

公式LINE先行でご案内します

 

▽ LINEご登録はこちらから ▽

 


 

 公式LINEご登録で

動画プログラムプレゼント

 

アラフォーからの私を

エレガントに変える方法を

無料で特別公開!

 

ママや仕事や年齢をできない理由にするのではなく

【やる理由】に変えよう♡

~愛されコミュ美人になる

 5ステップ動画レッスン~

 

𝐿𝑒𝑠𝑠𝑜𝑛 1

理想の生き方をはじめるための秘訣

𝐿𝑒𝑠𝑠𝑜𝑛 2

幸せの選択をするべき理由

𝐿𝑒𝑠𝑠𝑜𝑛 3

最速でなりたい自分になれる方法

𝐿𝑒𝑠𝑠𝑜𝑛 4

人間関係の悩みを開放する"魔法のチカラ"

𝐿𝑒𝑠𝑠𝑜𝑛 5

揺るぎない自信と品格を手に入れる

 

▽ ご登録はこちらから ▽

 


 

コミュ美人アカデミーは
どんな方におすすめか?

 

 

誰もが迷いなく

”幸せな自己実現”ができる

世の中をつくること。

 

これが私のミッションです。

 

**********

 

そのために私が応援したいのは

過去の自分と同じように、

”頑張っている女性たち”

 

仕事も家庭も自分も全部大事にして

もっと欲張りに、やりたいことに挑戦しよう!

もっとステージアップして輝いていこう!

 

そうしても、大丈夫、いいんだよ♡って伝えたい!

 

自分のチカラで自由になり

もっとエレガントに

人生をバージョンアップする方法を

お伝えしていきたいのです。

 

◆どんな方のお役に立てるのか?

 

こんなお悩みを持つ方です!

   ↓↓↓

 

コミュニケーション・対人関係

・人間関係(仕事・家族・子育て・友人)の難しさやストレスを感じていてる

・コミュニケーション下手で、仕事でも、人生も損しているように感じる
・人前で話すのが苦手で、自分の意見を言語化して伝えることができない
・大勢の前でのプレゼンやファシリテーションが苦手

・お客様との良好な信頼関係を築いていきたい

・言葉遣いや気配り、対応に自信がない

・愛のある、美しい言葉を使えるようになりたい

 

 

キャリア
・5年後10年後が描けず漠然とした不安がある。

・ロールモデルがいない。
・管理職や、副業、起業にチャレンジしたいが自分にできるか不安で踏み出せない

・今のままでいいわけでもない。ほんとうはもっとステージアップしたい

・選ばれ、必要とされる人になり、信頼を得たい

・自分の好きなことを仕事にしていきたい

 

 

マインド
・人の目が気になり、本音が言えず我慢することを選んできた
・感情のコントロールができず、いつも人から影響を受けてしまう
・自分ばかり犠牲になって取り残されていくように感じる
・自信がない。自分が好きじゃない。すぐにネガティブ思考になる

・自分が本当はどうしたいのか、よく分からない

 

 

 

時間・行動
・時間にも心にも余裕が無く、自分のことは後回し
・時間管理が苦手で、毎日がドタバタ。計画性がなく充実感がない

・今年こそやろうと思ったことも、未だ行動できず後回しになってる

・やりはじめたことも、続かなくて諦めてしまう

 

 

外見

・センスが無くて、おしゃれ迷子、今一つあかぬけない

・年齢とともに、残念な自分がいる

・年相応の大人の品格やマナーを身につけたい

・幸せオーラにあふれた笑顔を身につけたい

 

 

生活
・家が片付けられない、生活感だらけで、ため息が出る

・お気に入りに囲まれた素敵なライフスタイルに憧れる

 

 

たくさんのお悩みをあげましたが

これらは、過去の私自身の悩みであり

コミュ美人塾で学んでいるメンバーが持っていた

悩みでもあります。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

インスタLIVE配信も毎朝6:00~コツコツ配信中です。

IGTV動画にアーカイブが残っています。

ぜひ、ご覧ください♪

 

https://www.instagram.com/tv/CP1WujAgFT6/

 

 

Marisolブログも見てくださいね♡

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 
いいね!やフォローをいただくことが
励みになります♪
ぜひよろしくお願いします。
 

フォローしてね…

 

ブログ村ランキングにも参加中。

クリックをお願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村