こんにちは♡ 
口角とコミュ力で“愛されヂカラ”をアップする、
美ハッピーライフプロデューサーのCHICCAです♪
 

3歳女の子・5歳男の子を持つ

フルタイムのワーママ

おしゃれも育児も

すべて楽しんています♡
 

\働く女性たちをもっと美しくに幸せに/

内面も外面も生活も 美しく整い、
毎日ハッピーでストレスフリー


いつの間にか自分のやりたいことが
自然と叶うようになる

"美ハッピーライフ"で

働く女性をサポートします!



 


 

 

 

 

 

 今日は、私の現実の姿を書こうと思います!

リアルな心の葛藤ストーリーです。

 

(今も葛藤中なのですよ!)

 

 

 

私は現在、大手企業で

フルタイム総合職のお仕事をしています。

 

 

美HappyLifeプロデューサーとしての活動も

スタートしました。

 

 

そして3歳と5歳のママでもあります。

 

 

 

 

①フルタイム会社員

②美HappyLifeプロデューサー

③2児のママと妻

 

 

今は3つの肩書を持っているのですが、

そのバランスについて、

 

見直す時期が来ているなぁと

感じています。

 

 

 

 

①は、自分が望んで転職をした会社。

待遇も人間関係も何もかも

サラリーマンとしては申し分ないほど恵まれ、

嫌なところが見当たらないです。

純粋に仕事は楽しいです。

 

 

 

②は女性がもっと自分らしく生きられるよう

私がずっとやりたかったこと。

そして、これからライフワークとして

やっていきたいこと。

 

 

 

 

③言わずもがな、家族は一番大切です♡

ここは変わらない。

 

 

 

 

今までは、

①会社員(収入の安定と社会的立場)を軸に

②ができれば、と思っていました。

 

 

 

ですが、②をやればやるほど、

気持ちが傾いていきます。

 

 

そして、もっと②に力を注ぎたい、

中途半端にしたくない、

そのための時間がもっと欲しい!!

 

 

こう思うようになりました。

 

 

 

ありがたいことに、②の活動では、

いろんな方からのご縁をたくさんいただき

忙しくなってきた、ということもあります。

 

引き寄せができる人とできない人の違い

 

 

 

 

 

「ちょっと、このままのバランスは

無理かな。。。」

 

 

 

この違和感は、

オファーをたくさんいただくようになった

10月ごろから始まりました。

 

 

でも、自分の中で会社員の安定を捨て

起業の道に飛び込むのは

不安で、不安でしょうがない。

正直、怖い。。。

 

 

 

だって、成功する保証もないし、、、

本格的な展開はこれから準備が必要だし、、、

 

 

だいたいポジティブな私ですが

なぜか、ネガティブな気持ちが顔をだします。

 

この選択だけは、かなり慎重です。

 

 

 

 

悶々として、違和感を抱えたまま時間は過ぎ

11月、12月となりました。

 

それは ”確信” に変わっていました!

 

 

 

実は、自分の中ではもう、

分かっていたんです。

気持ちは決まっていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

人は、未知なることをするとき、

ホメオスタシスという

恒常性維持機能が働きます。

 

 

変わろうとする変化を

現状維持に戻そうとする。

つまり、変わることに抵抗するんです。

 

 

無意識に勝手に作用するので

変わるのが難しいのは、

当然なわけですね。

 

 

 

私も、このホメオスタシスがしぶとくて...

なかなか一歩を踏み出せずモヤモヤ。

 

 

それでも、勇気をもって

上司に相談しました!

 

 

「起業したいと思っている」

 

 

 

さぁ、私はどうなるのでしょうか?

この続きはまた書きますね!

 

 

 

 

 

▼ お知らせ ▼

会社員・子育てをしながら

自分のやりたいことを叶えた方法を
ご紹介しています。

 

 
【愛されコミュ美人になる
   5ステップ動画レッスン】

 
 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ブログにもいいね!やフォローをいただけると励みになります。

ありがとうございます♡

フォローしてね…

 

 

▼人気記事▼

■元ホテルウーマンの力上級コミュ

 

■\人気記事/ ストレスフリーの子連れディズニー旅行