こんにちは♡ 
口角とコミュ力で“愛されヂカラ”をアップする、
美ハッピーライフプロデューサーのCHICCAです♪
 

3歳女の子・5歳男の子を持つ

フルタイムのワーママ

副業もおしゃれも育児も

すべて楽しんています♡
 

\働く女性たちをもっと美しくに幸せに/

内面も外面も生活も 美しく整い、
毎日ハッピーでストレスフリー


いつの間にか自分のやりたいことが
自然と叶うようになる

"美ハッピーライフ"で

働く女性をサポートします!






【 11月のホームデコレーション

 

 

 

 

 

毎月恒例となりましたホームデコレーション。

やっと、11月を更新しました!

 

 

 

丁寧に美しく暮らすこと、

ときめきのある暮らしを大切にしています。

 

 

はじめての方は

こちらの記事をご覧いただければ嬉しいです♪

 

→ ときめきのある暮らしの記事はこちらから

 

 

10月のデコレーションは

「Halloween Night」でした♪

 

 

 

 

インテリアコーディネートと

整理収納が趣味&特技です。

 

 


好きが高じて、

整理収納アドバイザー資格も取りました。

 

 

インテリアコーディネートは

ダイニングのサイドボードの上に

ディスプレイコーナーを作り、

毎月テーマを決めて楽しんでいます。

 

 

 

このデコレーションを考えるのが至福の時間

そして、これが私のリフレッシュ時間です。

 

 

 

デコレーションを一新すると

気分も明るくなり、さあ、頑張ろう!

とスイッチがはいります。

 

 

 

だから、月初にはコーディネートの

更新をしないと始まらないのですが、

今月は講座の準備や週末の旅行などで

バタバタしており、気づけば月も半ば…

 

 

本当はクリスマス前に、

別のテイストを入れたかったのですが、

 

 

街中もすっかりクリスマスムードなので

思い切って『クリスマス』をテーマにしました。

 

 

 

 

11月のテーマ

「Precious Christmas」

 

 

 

 

 

 

白い枝(白ペイントにシルバーラメ入り)

こちらはディスプレイ用のものです。

※昨年のクリスマス時に購入、1本3000円くらい※

 

今回の花材は★のみ↓

 

★モミの枝(生の花材)

★茶色の枝(ドライ)

材料費としては1500円ほどでした

 

 

白の枝には、白 × シルバーの

クリスマスのオーナメントを組み合わせて

 

 

白い星のオーナメント

(セリアで3個100円)

 

シルバー丸のオーナメント

(1個1000円ほど・ 昨年購入)

 

 

 

アンティークの額は10月に引き続き登場

(こちらは2000円でした)

 

 

キャンドルはLEDなのにゆらゆらと揺れる

とっても雰囲気のあるもの。
つけっぱなしでも安心。
 
『ルミナラ』
というキャンドルです ↓
私は、SとMを持っています
 
Sサイズ 3500円  Mサイズ 3900円くらい
 
 

 

 

 
 

ケーキスタンドもおススメアイテム

こちらはプラスティック製ですので取り扱いも簡単

KINTOケーキスタンド 21㎝ 1500円くらい

 

 
ケーキスタンドの上に、
オーナメントとLEDキャンドルを置いてます

 

 
手前のトピアリー
キャンドルランタン
これは数年前から手持ちものです
 
 
 このように、持っているものを
組み合わせていきます。
 
 
1回のデコレーションにかける費用は
4000~5000円が目安です。
 
 
 
image
 
 

 

 

お家の中に、ちょっとしたお気に入りコーナーや

季節の飾りを取り入れるのはおススメです。

 

見るたびに心がときめく

それだけで気分よく、

華やかな気持ちになります♪

 

 

 

クリスマスシーズンは

ホームデコレーションに最適です!

 

クリスツリーでもステキですね♪

夜にはお部屋の明かりを少し暗くして

キラキラとしたイルミネーションを楽しむ

そんな豊かな時間をお過ごしください♡

 

 

いよいよ今年もラストスパート!

とはいえ、あと1か月半もあります。

 

やり残したことがあれば今からでも間に合います!

私も全力で楽しもうと思います♡

 

 

 

 

CHICCAの美しくHappyに生きる

美HappyTips

~毎週月曜日配信~

・コミュ美人力・Happyマインド

・ファッション・美容・ライフスタイル

・整理収納術・ホームデコレーション

・ホームパーティー・時短術

・ビジネススキル・マネー術  など

 ▽公式LINE ご登録はこちらから▽

友だち追加

 ID追加:@032kipwv

 

 

最後までお読みいただけて嬉しいです。

今日もハッピーな1日でありますようにラブラブ

 

 

 ブログにもいいね!やフォローをいただけると励みになります。

ありがとうございますドキドキ

フォローしてね…

 

こちらも合わせてどうぞ ↓

 

■元ホテルウーマンの力上級コミュ

 

■\人気記事/ ストレスフリーの子連れディズニー旅行