こんにちは♡ 

口角とコミュ力で“愛されヂカラ”をアップする、

美ハッピーライフプロデューサーのCHICCAです♪

 

世の中の女性たちをもっとキレイに幸せにしたい!

仕事も家事も育児もおしゃれも、

頑張らずにうまくいく

『美ハッピーライフ』メソッドを提供しています。

 

☑誰からも愛される魅力的な外見の作り方

☑対人ストレスから解放されるコミュニケーション・テクニック

☑しなやかにハッピーに生きるための思考術・時間管理術

☑こころトキメク、ハッピーな日々の暮らし方

 

 

 

 

 

美容家でもない私ですが、

年齢を言うと「えっ!!??40代には見えないです」と言っていただくことが多いです。

 

 
41歳・3歳&5歳の2児ママ・フルタイム勤務

 

 

 

先日も会社でご一緒にお仕事をさせていただいている30代前半の女性に年齢を言ったら、

「CHICCAさんのお肌、きれい!化粧品は何使っていますか?」「何かしていらっしゃるんですか?」と前のめりに聞かれました!

 

 お世辞もポジティブに受け止めます(笑)


特に特別なことや高い美容液を使うことはしていないですし、残念ながら美容にかける時間はありません。

それでも、美を保つために、日々気を付けていることはあります。

ご興味あればご覧くださいね♡

 

 

 

私の美容の基本スタンス

お金と時間をかけない

(愛はたっぷりと♡)

不調を溜め込まない!

 

 

 

 

【洗顔・保湿 お風呂上り編】

 

 

顔のパーツで気になるのが「毛穴」

週末に、こちらのパウダーを使っています。

 

suisai 酵素洗顔パウダー

32個入り 1700円くらいです。

ドラッグストアで買えます。

 

 

 

 

カプセルにサラサラのパウダーが入っていますので

よく泡立てて、鼻や頬の毛穴の気になる場所へオン。

しばらく置いてから洗い流します。

毎週使っていると毛穴がそこまできになりません。

 

 

 

 

 

フェイスパック

特にここというものはなく

ドラッグストアで購入できるものです。

LuLuLun というシリーズがたくさん入っていて

使いやすくてお気に入り。

 

 

 

 

 

洗顔後またはお風呂上りにフェイスパックをすぐにつけます。

 

その間に子供二人のカラダをふき、クリームを塗って、着替えさせます。

 

このお風呂あがりタイムが、かなり時間がかかるので

その間にせっかくお風呂で潤った肌を乾燥させないためにもパックは有効です。

 

お風呂上りは急激に水分が蒸発しますので

お風呂上り10分が勝負だそうです!

アラフォーは「一に保湿、二に保湿!保湿命です」(笑)

 

 


 

 

カラダは子供と一緒の化粧水とクリーム。

こちらは無印良品のもの。

 


 

子供たちが遊びながらありえない量を使ったりするのであせる大容量で安心なものを。

高いクリームだとその度にイライラしちゃいますからね!

我が家では、スプレー化粧水は 水鉄砲です(笑)

 

 

 

お風呂上りの子どものお着替え時間がけっこうなストレスなのですが、

そんなときも、パックをしていると半分本気で「ゾンビだぞ~~」っと脅してみたりしますニヤリ

子供も泣き出しそうになったりおーっ!

それもまた可愛くて。

 

息子は保湿するのにじっとしてくれないから、

スプレータイプの化粧水で、水鉄砲スタイルでかけ合う。

バスルームの床まで保湿(笑)

キャッキャと楽しくやっていますキラキラ

 

 

本当はもっと優雅な美容タイムにしたいんですがてへぺろ

まだまだやってきそうにありませんね!

 

でも、お肌は待ったなし。

日ごろの基本的なお手入れだけで十分だとも思っています。

50代、60代・・となったときに、それは明らかな違いになってくるとも思います。

 

 

時間もお金も手間もかけないけど

自分への愛情はたっぷり

かけてあげてくださいね♡


 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

今日もハッピーな1日でありますようにラブラブ

 

 

世の中の女性たちがもっと自分らしくハッピーに生きるために

お役立ちできればという思いで書いています。

☆ 私のヒストリーはこちらから ☆

 

 

いいね!フォローしていただけますと励みになります!

ぜひ、よろしくお願いいします♡

フォローしてね…