こんにちは♡ 

口角とコミュ力で“愛されヂカラ”をアップする、

美ハッピーライフプロデューサーのCHICCAです♪

 

世の中の女性たちをもっとキレイに幸せにしたい!

仕事も家事も育児もおしゃれも、

頑張らずにうまくいく

『美ハッピーライフ』メソッドを提供しています。

 

☑誰からも愛される魅力的な外見の作り方

☑対人ストレスから解放されるコミュニケーション・テクニック

☑しなやかにハッピーに生きるための思考術・時間管理術

☑こころトキメク、ハッピーな日々の暮らし方

 

 




昨日はめずらしくイライラモードでしたあせる


私がイライラモードの時は

心と時間に余裕がなくなっているとき。


 

子供のかまってほしいという合図の呼びかけにもうまく対処できませんでした


「ママ―、ちょっと来て」

「ママ、トイレ!」

 

「もうっ!ママは忙しいの!ムカムカ

ついついイライラとした気持ちが爆発。

言葉に出てしまう。 


あー、いけない!!

私も子供もハッピーではないえーん



このままじゃいけないな、と思って、

子供の習い事をキャンセルして、

リセットタイムにすることにしました。






私のリセット方法は

【お片付けとお掃除】

  


ストレスフルなときは、

お部屋も散らかっていることが多い。

余分なモノがあちこちにあって、

無駄な作業や動きが発生する。

あれもこれも気になって

思考もスッキリしない。



お部屋がスッキリと片付き、

暮らしが整っていれば

思考もスッキリして判断も素早く

物事がスムーズに流れる。



この効果を実感してから、

片付ける、整えることが習慣になり

ついには”整理収納アドバイザー”の資格をとってしまったほどです!




というわけで、午前中はお掃除タイム。


子供達も一緒にお手伝いしてもらいます。

ゲーム感覚で、雑巾掛けも楽しく

よーいドン!とか、追いかけっことか。


(まだ、パジャマです(笑))






特に、水回りは綺麗に。
トイレ、キッチン、バスルームまわりをピカピカにキラキラ

水回りには汚れも溜まりやすいので、
汚れたままにしておくと運気がさがるそうです。




ルンルントイレ〜には、それはそれはキレイな
女神様がいるんやで〜
だから毎日きれいにしたら
女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで〜


この歌、私はトイレ掃除をしながら
思わず口ずさむのですが、
まんざら、嘘ではないと思います



玄関もピカピカにキラキラ

靴はすべて靴箱にしまい、
玄関には何も出さない。

掃除機で砂や埃を取り除き、
雑巾掛けをします。

「幸運は玄関から入ってくる」とも言われるほどビックリマーク
とても重要な場所なので、
普段から汚れないように意識しています。




お家は、家族のベースである重要な場所。
居心地がよく
1日の疲れを癒し
明日への活力を蓄える場所でもある。

ここが整ってなければ
ストレスを感じやすくなったり
落ち着かなかったり
不調だったりあせる


暮らしを整えるということは
ココロと思考を整えること。

ココロと思考が整えば
迷いや雑念が消え
やるべきことに集中できる

人生もハッピーになる♡



私もすっきりリセットしました!
さぁ、また今週もハッピーに
アクティブにいきましょうアップ


最後までお読みくださりありがとうございます。

今日もハッピーな1日でありますようにラブラブ




いいね!やフォローをしていただけると嬉しいですキラキラ

フォローしてね…