こんにちは♡ 

口角とコミュ力で“愛されヂカラ”をアップする、

美ハッピーライフプロデューサーのCHICCAです♪

 

世の中の女性たちをもっとキレイに、幸せにしたい!

仕事も家事も育児もおしゃれも、

頑張らずにうまくいく

『美ハッピーライフ』メソッドを提供しています。

 

☑誰からも愛される魅力的な外見の作り方

☑対人ストレスから解放されるコミュニケーション・テクニック

☑しなやかにハッピーに生きるための思考術・時間管理術

☑こころトキメク、ハッピーな日々の暮らし方

 


 

誰からも愛され大切にされる女性

コミュニケーション美人への道

 

【ほめられ上手になりましょう】

 



あなたは ほめられたとき、

どんな反応をしていますか?


「いえいえ、そんなことないですよ!」

「そうですか?でも、実際はちがうんです」

「とんでもない、全然できていなくて・・・」

 

こんな答え方をしていませんか?

これは、コミュニケーション おブスですガーン





では、コミュニケーション美人の回答は?

 

笑顔で

「ありがとうございます♡」

 



せっかく相手があなたのすばらしさを見つけてくれたのに、それを否定する必要はあるでしょうか?


相手があなたに興味がなければ、

ほめることはできません。

ほめるポイントを探すのも労力を使います。

あなたに興味をもち、ほめるポイントをみつけ、

それを言葉にしてくれた。

こんなに素敵なことはありませんドキドキ


 

だから、

心を込めて「ありがとう」

と言いましょう♡

 


日本人は”謙遜” “控えめ”を重んじる文化や国民性があります。謙譲語などもそうですね。自分をさげることにより、相手を敬う。


日本の敬語はとても美しい言葉だと思います。

日本のきめ細やかなおもてなし精神や気遣いは、本当にレベルが高く、素晴らしいと実感しています!


でも、そのせいか多くの人はほめられたことを

素直に受け取らないことが多い。

ほめ言葉を認めると、うぬぼれているように思われないだろうか、そんな心配もありますね。


 

外国の方は、わかりやすい。

「OH!Thank you!」と満面の笑み。

その後「あなたの笑顔もとっても素敵よ」などとほめ返してくれる。

ほめることが、日常のコミュニケーションで当たり前になっているんですね。

とてもオープンで気持ちがよく、ハッピーです♡

 


否定的な言葉で答えたら

「いえいえ、そんなことないですよ。」

「私、ぜんぜんダメで、いつも失敗ばかりなんです・・・」

次に続く言葉もネガティブになりがちです。



こうかえってきたら、ほめたほうも大変あせる

そんなつもりでいいたんじゃなかったのに!

慌てて、フォローしなきゃいけませんから。

お互い気を遣い、疲れます(笑)


 


「ありがとう」をまず言えば、次にはきっとポジティブな言葉を探すようになります。

「そう言っていただけて、嬉しいです!」

「〇〇さんにそう言っていただけるなんて 光栄です!」


こんな言葉を返してもらったら、

相手もハッピーな気持ちになる♡




言葉をポジティブに置き換える

→思考も行動もポジティブになる!

 


ほめる=承認されるということ

相手の承認を素直に受け入れてみてください。

それは、あなたの自己肯定=自信になるから。

 



ほめられ上手は

ほめ上手にもなれる。

 


ほめられてハッピーな気持ちを

まわりに還元していきましょう。

同じように、相手をほめましょう。


ほめられ上手さんのまわりは、

ポジティブな循環が生まれます!



反応がよいから♡

もっと話をしたくなる♡

また、会いたくなる♡


あなたのファンが増えていきます!






ぜひ、今日からコミュニケーションおブスを卒業してくださいね




最後までお読みくださりありがとうございます。

今日もハッピーな1日でありますようにラブラブ

 



 共感いただけたら、いいね!やフォローをいただけると励みになりますキラキラ


フォローしてね…