こんにちは♡ 

口角とコミュ力で“愛されジカラ”をアップする、

美ハッピーライフプロデューサーのCHICCAです♪

 

世の中のママをもっとキレイに 幸せにしたい!

仕事も家事も育児もおしゃれも、

頑張らずにやりたいことが叶う、

『美ハッピーライフ』メソッドを提供しています。

 

☑️ 誰からも愛される魅力的な外見の作り方

☑️ 対人ストレスから解放されるコミュニケーション・テクニック

☑️しなやかにハッピーに生きるための思考術・時間管理術

☑️ こころトキメク、ハッピーな日々の暮らし方



5歳の息子と3歳の娘と一緒に映画を観に行くのがマイブーム。


週末は主人は仕事なので、ワンオペです。

この暑い夏を、いかに快適にストレスなく過ごすか、を考えて行き着いたのが、映画です(笑)


映画の後は併設のスーパー銭湯へ。

帰ったらお風呂入れなくてよいし、

(二人をお風呂にいれるのがかなりストレスむかっで、私がよくイライラする場面)


子供もお風呂好きなので喜ぶし、

ママも子供もハッピーな時間ですドキドキ



という訳で

「ライオンキング」を観てきました!


オールCGだとのことですが、生き生きとしたライオンや動物の姿が描かれていて まるで実写!

ディズニーの世界観に魅了されますキラキラ




私は、主人公のシンバが仲間達と歌う

【ハクナ・マタタ】という歌が大好きルンルン


スワヒリ語で

「どうにかなるさ、くよくよするな」

という意味だそうです。


ハクナ・マタタ〜🎶 

ハク〜ナ・マタタ🎶


シンバが取り返しのつかない状況に陥った時、

この歌を仲間と歌いながら、前を向いていきます。



何か失敗した時、落ち込んだ時、

なかなか気持ちの切り替えが難しいですよね。


何であんなこと言っちゃったのだろう・・・

やめておけばよかった・・・

後悔ばかりが頭をめぐり、

クヨクヨ、モヤモヤショボーン


私も、しょっちゅう落ち込みます。

割と思ったことを口に出すタイプなんですあせる


そんな時は、気持ちを切り替えるために、

ひとしきり後悔をした後に、

「どうにかなる!」と締めくくるよにしますビックリマーク


まぁ、これで命までは取られないし!

起こってしまったことはしょうがない!

また明日からやり直そう!

どうにかなる、何とかなる、なるようになる。

はい、クヨクヨは終わり!


後悔をし尽くして、この言葉で締めくくると、

不思議と気持ちがラクになります。

おまじない


後悔することは決して無駄なことではなく、

なぜそうなったかとか、

どうしたらよかったのか、

など自省することも大事だと思います。


でも、引きずるのは良くないですよね!


だから、ひとしきり後悔した後に、

おまじないで締めくくる。

【ハクナ・マタタ】はそんな時にピッタリなおまじない。


落ち込んだときには、

おまじないの儀式を習慣にしてみてください♡

きっと気持ちを切り替えてくれるのに役立つでしょう!



私も子供たちに【ハクナ・マタタ】を教えていこうと思います。

もちろん、歌いながら音譜


どんな辛いことがあっても、落ち込んでも

自分で気持ちを切り替えて前を向いていけるようになって欲しい!



最後までお読みくださりありがとうございます。

今日もハッピーな1日でありますようにラブラブ