こんにちは♡ 

口角とコミュ力で“愛されジカラ”をアップする、

美ハッピーライフプロデューサーのCHICCAです♪

 

世の中のママをもっとキレイに 幸せにしたい!

仕事も家事も育児もおしゃれも、

頑張らずにやりたいことが叶う、

『美ハッピーライフ』メソッドを提供しています。

 

☑️ 誰からも愛される魅力的な外見の作り方

☑️ 対人ストレスから解放されるコミュニケーション・テクニック

☑️しなやかにハッピーに生きるための思考術・時間管理術

☑️ こころトキメク、ハッピーな日々の暮らし方

世の中の女性たちをもっとキレイに!幸せにするために!提案したい”美ハッピーライフ”。


 

お盆休みが終わり、ワーママは今日からお仕事スタートという方も多いのでは?

私も今日からお仕事です!


お盆休み、子供との時間、お疲れ様でした!

自分の休む間もなく、お仕事再開ですね汗

 

ストレス溜まってないですか?



今日は【ストレスから解放される、対人コミュニケ―ション】について。


 お盆には帰省で親族に会ったり、

仕事でも日々いろいろな方と関わったりと

常に人との関わりは避けて通れませんよね?


美ハッピーライフは「ストレスフリー」を目指していますので、ストレスはできる限り排除したい。

 

私、対人ストレス「ゼロ」です。

苦手な人もいません。

 

誤解のないようにお伝えしますが、もちろん私にも“合わない人”はたくさんいます。

もし合わない人と親友になれと言われたらさすがに無理ですが(笑)

 

でも、TPOを考えて必要な範囲で付き合う分には全く苦手と感じません。

誰とでも、どんな状況でも楽しく会話し、ストレスなく過ごすことができます。


こうなると、ほんとうにラクになります!

人と会うのが楽しくなり、出会いのチャンスも広がり、人生が豊かになっていく。

 

それって、特殊な能力じゃない?

って思われがちですが、

ちょっとした心がけで誰でもできます!!


私も対人関係で、長年、悩み悩み続けてきました。

(この話しは別途、ご紹介します!)


ぜひ、あなたにもこのスキルを身に付けてほしいと思っています!

本当に役立つから。

 

仕事だけでなく、ママ友、親、親戚、夫、子供など

あなたが、日々、人との関わりで悩み、ストレスを感じることから少しでもラクになって欲しいんです。


ストレスのパワーはものすごく強力で、

ネガティブにもなるし、体調不良にもなってしまいます。


日々をしなやかに、ハッピーに生きるために、

コミュ力を身につけてください。


では、どうやって身につけるのか?

テクニックがいくつかあります。


その第一歩は、先日お伝えした

【口角アップの笑顔】ニコニコ


その次に

【自分のココロを客観視する】こと。

言葉は難しいのですが、やることは簡単。


今日一日、人と関わる時にもう一人の自分の視点で眺めてみてください。

イメージは、解説者になったつもりでココロの変化の実況生中継をする。


「あっ、今 私この人のことが苦手って思ってる」

「すごい感じのよい人!私は気分がよいな」

「すごくイラッときた、私、ムカついてる」




このテクニックがとても重要なんです!


まずは、これを実践してみてください。

もし、上手くいかない場合は、メッセージを送ってください!


次回からも、すぐに役立つコミュ力アップの実践テクニックをお伝えしていきます。


最後までお読みくださりありがとうございます。

今日もハッピーな1日でありますようにラブラブ