皆様はじめまして♡

口角とコミュ力で“愛されジカラ”をアップする、

美ハッピーライフプロデューサーのCHICCAです♪

 


世の中の女性たち、ママたちを応援したい!

そう思ってブログをはじめました。

 

突然ですが質問です!

 

「あなたは今、幸せですか?」

 

 

ママが毎日幸せで、笑顔で、ご機嫌でいること。

これが子供にとっても、ご主人にとっても一番♪

 

あなたの幸せは周りもハッピーにしちゃう魔法の力があります。

あなたが幸せでいることが、何よりも大切です。

あなたが幸せに生きればいい。


私はそう考えています。

 

もっとわがままに、自分の幸せを追求しましょう!

それが私が提案したい"美ハッピーライフ"です。

 

私は今、

「はい!私は幸せです♡」

と躊躇なく答えることができます♪

 

家族が元気なこと、毎日温かいご飯が食べられること、

お仕事ができること、子供が保育園に行ってくれること、などなど。

ふつうのことができることってありがたいし、幸せですよね。

でもこれだけではダメなのです。

 

ママたちは、自分のことを後回しにしたり、我慢したりしがち。

しょうがない、今は子育て中だから・・・

時間がないし・・・

 

私も、以前はそうでした。

キラキラのママ友のSNSを見て、羨ましくて妬ましく感じる。

やりたいことができないストレスで、周りに対して不満やイライラが募る。

子供や主人にあたってしまう。自己嫌悪。


ますます悪循環に陥る・・・

抜け出せない負のスパイラル・・・

いつこの状態が終わるんだろ・・・


明るい未来も見えなかったし漠然とした不安ばかり。

でも、これじゃいけない!と思って、

試行錯誤をした今、

「自分のやりたいことができているから幸せ」なんだと実感しています ♡

 


私が大切にしていることが、2つあります。


ひとつは、自分に問いかけること。

「あなたは、ハッピーかな?」

「それをすることで、あなたはハッピーになれる?」

「どうしたら、あなたはハッピーになるの?」

 

何かを選択するとき、悩んだとき、ストレスを感じたとき、自分の気持ちに素直に問いかけてみてください。

それが、美ハッピーライフの第一歩です。


もうひとつは『頑張らない』こと。

 頑張る = 我を張る

これではただのわがままな人。

肩の力を抜いて、自然体で生きましょう!


次回からは具合的な日々のポイントをお伝えしていこうと思います!

 

周りからも愛されて大切にされる、

そして周りにも幸せをふりまく女性に。


今日もハッピーな1日でありますようにラブラブ