流れ星ご挨拶流れ星

はじめまして

知加 雪(ちか ゆき)です。


神話を元にした絵本、絵画、

アイヌのカムイ、龍神等を描いています。


ブログ内で絵画の購入が可能です。


神話や、生活に生かせる開運についても、

ご紹介していきたいと思っています。

関東在住で、二人の男の子の母です


こんにちは。雪です❄️


さて、今日は、新宿の熊野神社と


池袋の氷川神社に行ってきました。


熊野神社↓





池袋氷川神社↓




二つとも、


都会の中に、突然現れる神社。


でも、すごくしっかりした神社で、こういう神社が街中にあると


ほっとします。




東京は、人が多くて、しかも住んでる人に、地域を良くしようという意識が薄いので、


土地の雰囲気が悪い所が多いです。


でも、良い神社がある地域は、それだけで守られてる感が出ています。



池袋は、わたしは降りて歩いたのは、初めてでした。


東京に10年住んでるけど、本当に池袋に縁が無くて、、、。


下町のような場所もあって、新しい発見でした。



熊野神社は、新宿の都庁の近くです。


ここは、場所的に心配だったけど、


とても良かったです。


熊野神社なので、八咫烏さんがいましたよ。





最近、プライベートがガタガタで、色んな事が止まっていました、、、。


少し良くなる兆しが見えてきたので、またブログを再開しようと思います。



ただ、ブログは4月でリニューアルする予定です。


内容はあんまり変わらないかもしれませんが、


ブログ自体をお引越しすると思います。


では。



知加 雪❄️


  お願い

★ブログ内の絵画の無断転用はお辞めください。携帯の待ち受けなどにもしないでください。