はじめまして


絵本作家を目指している

知加 雪(ちか ゆき)です。


描いてる絵本について、

ブログに書いていこうと思います。

また、絵本の参考にしてる


神話

映画

児童文学


などについて、日頃思ってる事を、

つらつらと書いていこうと思います。


関東在住、40代、

男の子二人の母です。

時々、子供のエピソードも書くと思います。


こんにちは。


知加雪です❄️


絵はこんな感じ↓








さて、ギックリ腰が再発しました。


これは、とうとう整体の出番なのか、、、


でも、いつも行ってる整体は、人気過ぎて、すぐには予約がとれないんですよね、、、。


なんとか自力で治したいです。



整体とか、マッサージとかって、


すごく当たり外れがあるように、わたしは思っています。



ギックリ腰が酷かった時は、本当にいろんな整体に行ったのですが、


なかなか良いところに巡り会えませんでした。



整体とか、美容院とかもそうなんですけど、


素人には、どうも、パッと見では、良し悪しが判断出来ないじゃ無いですか。


安いサービスでもないし、本当に悩みますよね。



整体は、たまたまラッキーで、ちゃんと症状を治せる人を見つけたんですよね。


20歳過ぎて以降、一度も痛みが取れた事がない首の痛みが、ここに通って、すっかり治りました。



腰もだいぶ良くなったんですけど、


どうしても、腰は再発しやすいのかも。


行けば良くなるのわかってるんですけど、、電話するのが、メンドイ(←ダメ人間)





美容院は、もう最近は、100%、人柄で決めてます。


お店の雰囲気と人柄。


パッと見て、好きか嫌いかで決めてます。



わたし結構、好き嫌いを、自分の行動の判断にしています。


スーパーとかでも、わたし、好きな店員さんがいるスーパーに行くようにしてます。



お気に入りのレジの方に、並んじゃいますものね(笑)



好き嫌いがはっきりし過ぎてると、人間関係が、うまく作れなくて、


それは困るな、って自分でも思うんですけど。



特に仕事の時とか。


嫌いな人に話しかけられると、全然優しくできない、、、。


でも嫌いな人に限って、なぜか近づいてくるんですよね。



人間って不思議。



ああ、絵に全然関係ない話だった。



では。





❄️知加雪❄️


  お願い

掲載されてる絵については、無断転用禁止です。