はじめまして


絵本作家を目指している

知加 雪(ちか ゆき)です。


描いてる絵本について、

ブログに書いていこうと思います。

また、絵本の参考にしてる


神話

映画

児童文学


などについて、日頃思ってる事を、

つらつらと書いていこうと思います。


関東在住、40代、

男の子二人の母です。

時々、子供のエピソードも書くと思います。


こんにちは。


知加雪です❄️


さて、だいぶ進みました↓



下書きはこれです↓






下書きのほうが、良い感じなことってあるんですよね。

デジタルで描いていなかった時は、下書きから、本描きに写す時にうまくいかず、

くそーっていつも思ってました。

デジタルは、かなり正確に下書きが描けるし、何度もやり直しができるので、

下書きのイメージから遠くなってしまう事は無いのですけどね、、。

それでも、このみんな集合の絵は、下書きのほうが、ユーモアが感じられるように思います。


目の位置とかでも、ずいぶん印象が変わるんですよね。


人間の顔を描く時も思うのですが、

ちょっとパーツの位置がズレただけで、ずいぶん印象が変わるんです。

しょせん、人間は、みんな、目と鼻と口があって、

美醜って、紙一重だなって、思うんですよね、、、。





では。




❄️知加雪❄️


  展示のお知らせ目的地



展示期間 2024年5月30日〜6月10日

展示場所  FUDGE gallery & cafe

〒141-0031 東京都品川区西五反田 4‐25‐9 鳥光ビル1階

営業時間  11:00~19:00 定休日 火•水


展示場所がカフェなため、お越しの際は、ワンオーダーして頂くようお願いいたします。



展示予定の絵はこんな感じ ↓



  お願い

掲載されてる絵については、無断転用禁止です。