はじめまして

知加雪といいます


アイヌの神話の

ショートアニメ・絵本・絵画の作成を

行っています


アイヌの神話について


伝わっている事

本当に起こった事


わたしがどうしても伝えたい事


をショートアニメや絵本を通して

お伝えしていきます


北海道のアイヌのカムイたちは

一度

全て居なくなってしまいました


少しずつ神様を元の戻しています


たくさんの人たちにアイヌの神話を

知ってもらう事で


カムイたちが元気になります



関東在住、40代、

男の子二人の母です。

時々、

子供のエピソードも書くと思います。


こんにちは。


知加雪です❄️


今日はネイルの日でした




何色にするか、いつもギリギリまで決められず、、、。


今は青推しです!とネイリストさんに言われて、


最終的にお勧めのマグネットの青を選んだのですが、


これ、ほぼシルバーだった。



でも、めっちゃ綺麗で満足です。


後ろに映っている本は、


ハウルの動く城の絵コンテです。


これ↓(写真が変になっちゃいました)



普通に本屋さんで売ってます。


最近、ハウルにはまって、映画を何度も見て、絵コンテまで買ってしまいました。





なんとなく、今日のわたしのネイル、ソフィーの髪の色ですよね。


「ソフィーの髪、星の光に染まってるね」


映画の最後の方に、ハウルがソフィーに言うセリフです。


ソフィーは若返ったけど、髪の色は戻らないのですね。



何度見ても、良くわからない物語だな、と思います。


なので、何度も見てしまうのですけど。




さて、カエルくんの絵本の絵は、こんな感じ↓






色んな森の仲間たちに会いに行っていますよ。








また。


❄️知加雪❄️


  展示のお知らせ



展示期間 2024年5月30日〜6月10日

展示場所  FUDGE gallery & cafe

〒141-0031 東京都品川区西五反田 4‐25‐9 鳥光ビル1階

営業時間  11:00~19:00 定休日 火•水


展示場所がカフェなため、お越しの際は、ワンオーダーして頂くようお願いいたします。



展示予定の絵はこんな感じ ↓



  お願い

掲載されてる絵については、無断転用禁止です。