はじめまして


絵本作家を目指している

知加 雪(ちか ゆき)です。


描いてる絵本について、

ブログに書いていこうと思います。

また、絵本の参考にしてる


神話

映画

児童文学


などについて、日頃思ってる事を、

つらつらと書いていこうと思います。


関東在住、40代、

男の子二人の母です。

時々、子供のエピソードも書くと思います。


こんにちは。


知加雪です❄️


少しづつ、体調が良くなってきました。


この展示ですが↓



展示期間 2024年5月30日〜6月10日

展示場所  FUDGE gallery & cafe

〒141-0031 東京都品川区西五反田 4‐25‐9 鳥光ビル1階

営業時間  11:00~19:00 定休日 火•水


展示場所がカフェなため、お越しの際は、ワンオーダーして頂くようお願いいたします。



展示予定の絵はこんな感じ ↓




このかえるくんは、絵本になる予定。


この話しは、シリーズにしたいなあ、と思っています。


かえるくんが人魚に会いに行く話しとか、


森の中で絶対会ってはならない、火の子を見かけてしまう話しとか、


色々浮かんでいます。




❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️


さて、このお話の15枚目ですね






11枚目までは、この記事を読んでくださいね。



12枚目



がけのうえには 

10ぴきの りゅうのこと 

あのおおきな おかあさんりゅうがいた



13枚目




「あの しろいおおきな りゅうが きみのママかな」


うさぎのこは おおごえで

 

「このこの ママ いませんか!」

とさけんだ

 

「あら なんてこと!

わたしの こよ!

はらっぱに 1ぴき わすれてきて

しまったのね!」


りゅうのこのママは すぐに 

とんできてくれた


「あなたが つれてきてくれたの?

ほんとうに ありがとう」


りゅうのこママは 

うさぎのこに なんどもなんども


おれいをいった


14枚目



りゅうのこも うさぎのこに

 

「ありがとう ありがとう ありがとう」

となんどもいった


うさぎのこは
とってもうれしかった

りゅうのこ のママが みつかって 
ほんとうによかった とおもった

あきらめないで がんばって よかった
とおもった

つかれたのも て がいたいのも わすれてしまった

それから うさぎのこは 

りゅうのみずうみで りゅうのこ と
へとへとになるなで あそんだ


15枚目




すっかり よる おそくなって

うさぎのこは


りゅうのこと りゅうのこのママに

はらっぱまで おくってもらった


「またあそぼうね」


うさぎのこは、

りゅうのことやくそくした


ぜったい ぜったい またあそぼうね









これで、竜の子の絵本は終わりです。

絵は、良い所もあるなあ、と思うので、機会があれば、
ブラッシュアップして、描きなおしたいな、

と思います。

次回、この竜の子の資料や、下絵、設定など、を書きたいと思います。

では、

また。

 

 



❄️知加雪❄️


  お願い

掲載されてる絵については、無断転用禁止です。