はじめまして


絵本作家を目指している

知加 雪(ちか ゆき)です。


描いてる絵本について、

ブログに書いていこうと思います。

また、絵本の参考にしてる


神話

映画

児童文学


などについて、日頃思ってる事を、

つらつらと書いていこうと思います。


関東在住、40代、

男の子二人の母です。

時々、子供のエピソードも書くと思います。


こんにちは。


知加雪です❄️


なんだか最近は、ちょっと気が重い感じで、


絶不調です。


なかなか、思う通りにはいきません。


さて、展示の詳細が決まってきました。


こちら↓



展示期間 2024年5月30日〜6月10日

展示場所  FUDGE gallery & cafe

〒141-0031 東京都品川区西五反田 4‐25‐9 鳥光ビル1階

営業時間  11:00~19:00 定休日 火•水


最寄駅は不動前駅です。


とても素敵なカフェで展示していただきます。


作品は非売品で、展示のみですが、


このカエルさんのDMは、展示期間中、


お店に何枚か置いて頂くので、


気に入って頂けましたら、どうぞお持ち帰り頂ければと思います。





❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️


さて、このお話の14枚目ですね






11枚目までは、この記事を読んでくださいね。



12枚目



がけのうえには 

10ぴきの りゅうのこと 

あのおおきな おかあさんりゅうがいた



13枚目




「あの しろいおおきな りゅうが きみのママかな」


うさぎのこは おおごえで

 

「このこの ママ いませんか!」

とさけんだ

 

「あら なんてこと!

わたしの こよ!

はらっぱに 1ぴき わすれてきて

しまったのね!」


りゅうのこのママは すぐに 

とんできてくれた


「あなたが つれてきてくれたの?

ほんとうに ありがとう」


りゅうのこママは 

うさぎのこに なんどもなんども


おれいをいった


14枚目



りゅうのこも うさぎのこに

 

「ありがとう ありがとう ありがとう」

となんどもいった


うさぎのこは
とってもうれしかった

りゅうのこ のママが みつかって 
ほんとうによかった とおもった

あきらめないで がんばって よかった
とおもった

つかれたのも て がいたいのも わすれてしまった

それから うさぎのこは 

りゅうのみずうみで りゅうのこ と
へとへとになるなで あそんだ


拡大するとこんな感じ↓






湖に浮かぶウサギと竜の子。

竜の湖という設定は、けっこう面白いかなあ、

と思うので、どこかでまた使えればと思います。


竜の湖は、幻の湖という設定で。

見つけようと思うと、なかなか見つけられない、

みたいな。

もっと神話みたいのに話を寄せると良いのかなあとも

思います。

では、

また。

 

 



❄️知加雪❄️


  お願い

掲載されてる絵については、無断転用禁止です。