こんにちは。

フリーヨガインストラクターのチカです😊



私が

ヨガインストラクターを

目指そうと思ったきっかけは、

プロフィールにも書かせていただきましたが、

実はもうひとつ理由がありました。

 
 
それは、


『自己責任』


です。
 
 


え?なにそれ?
と思いますよね笑
 



 
私がイチ社員として勤務したときは、
会社の中で課せられた課題をクリアし、

成果をあげていく。



その成果によって

評価やお給料がアップしていく。




 
それをクリアしていくのが

とっても楽しかった爆笑


やればやるほど評価もされるし、

頑張りがいもあった‼️
 
 



 
ただ、ひとつだけ

心がざわつくポイントがあったんです。

 
 
 
それは・・・





 
【会社のルール】
 
 






決して
会社のルールが悪いというわけではありません!
 



 
固定概念にとらわれたくなかったり、

自由を愛する私にとって笑、
納得できない規則守らなければいけなかった。
 


これがとーってもストレス!!
 
 
 
自分だったらこうするのに!
なぜこうしないんだろう。。。
これって意味あるの?  などなど…
 
 
うまく言えないけど、
広い鳥かごの中にいるような。。。


鳥かごの中の広さはあるけれど、

飛び立つとぐるぐる円を描くように

飛ばなきゃなんない。

翼があるのに全然自由じゃないっ!

みたいな笑




そしてある日ふと思ったのです。
 
 



自分の会社ではないんだから、

そんな事を思うなら鳥かごから出てしまえ!
 
 


一度出たら、自分でえさにありつくことも

できないかもしれない。

危険もたくさんある。



でも、もしかしたら

見たこともないきれいな草原に

出会えるかもしれないじゃん!
 



成功することも、失敗することも、
誰のせいでもない。
 
『自己責任』
 
 



こう思ったとき、
心の中がスーっと落ち着いたんです。
 
 
そこからの行動は早かった笑
 
 
会社を辞め、

インストラクターとしての道を猛進筋肉


こうして
インストラクターになったわけだけど、
その後の話はまた今度(^^♪
 
 
最後まで読んでいただき

ありがとうございます!