⭐️3日目最終日⭐️



ホテルのチェックアウトは12時だったけど…


朝ごはんに食べたいものがあり、9:30にはチェックアウトして、ホテルに荷物を預けて【なんば】まで向かったよ。



やっぱり、駅近のホテルは便利だわニコニコ




憧れの【肉吸い】笑



関西のお笑い芸人さんが、よく話してるやつね。


大阪行ったら絶対に食べなくちゃお願いって思ってた。





本店と、なんばグランド花月の中にも支店もあるみたい。


支店は11:00から、本店は10:30からの開店なので、本店に向かったよ。


10:10には到着したけど…


既に行列がガーン


頑張って並ぶよ💪


お出汁の良い香りが漂ってて…

お腹が、ぐぅ〜ってw




ほとんどが観光客っぽいw





一巡目では入れず驚き


10:45くらいに入店出来たー照れ



肉うどんのうどん無し?ってイメージだったけど、お肉はたっぷりと入ってて、食べ応えありです。


定番は、卵かけご飯とのマリアージュだそうでスター


卵かけご飯に、肉を乗せて食べる🥣


うまぁーラブ


これなら、お家で再現できるかな〜ウインク


やっぱり、関西の汁物はお出汁が効いてて美味しいよね。


これは、関東では食べられないかもね。




その後、腹ごなしに【なんばグランド花月】のお土産屋さんに寄ってみたり…







黒門市場をぶらぶらと。




海鮮などの食べ歩きができるよ。


ほぼほぼ外国人なんじゃないか?って思う。


場所によっては、満員電車並の混雑ぶり💦



ニュースでも取り沙汰されてるけど…


値段がエグいです真顔


食べ歩きの一口サイズの串物なのに1000円越え。


蟹や大トロも並んでたけど…


日本人なら買わないよねーって値段だった💦




オープンなカフェ(笑)とか



路地によっては、ちょっとホッとする空間もあり。



あちこちに商店街やアーケードがあって、自分がどちらに向かってるのか、迷子になるので要注意⚠️



ここも行ってみたかった場所


道頓堀




もうさ、お祭りか?って思うほどの人の多さ凝視


地元の人、寄りつかないだろうなーあせる




ウロウロしていて、偶然見つけた


ミックスジュース🥤


200円の割にはの見応えあって、美味しかったドキドキ


でも、場所がわからず2度と行くことはできないなー(笑)


Google先生で探して、チェックいれておかねば!!






⬇️これも、絶対食べると決めてたやつ


みたらし団子ね。


関東で食べるのとは違うのよね。






いつも、新大阪駅で買って来てもらうんだけど、家で食べる時は冷めてるからね。


焼きたてを頂いてみたかったのよ。


柔らかくて美味しい〜💓


これも、10本は余裕でいけそう笑



たくさん歩いたけど、たくさん食べたわニコニコ



高島屋に寄って、お土産も買ってホテルに戻り…


荷物をピックアップして帰路につきました。


大阪城とかの観光してないからまた行かないと✈️