中学一年の時に、とっても仲良しのお友達がいて…


でもね、中学2年に上がる際、新設校が出来て、生徒が二分され、2人は離れ離れになってしまったのです。



出席番号が近く、身長も同じくらいだったからか、席も近くだったのかな。


お互いのお家にお泊まりに行ったり来たり。


ピアノが上手で、13部屋もある大きなお家にお住まいのお嬢様。



今ならば、LINEもあるし。

FBで調べる事も出来るけど。


あの頃(昭和の後半)は、電話しか連絡手段はなくてね。


子供だった私たちには、なかなか連絡を取り合うことは難しかった。


同じ市内とは言え、歩いて行ける距離でもなく。


親がかりで車🚗でしか行けない感じね。


電車の沿線が違ったので、最寄り駅も違うし。



そもそも小学校の学区が違ったので、お互いの情報も無く。


忘れることはなかったけど、会いたいと思いながらも一歩を踏み出すことなく時間が過ぎていた。



…のですが


コロナ前の5年くらい前に、一度同窓会があって、歓喜の再会をしたのよ。


40年ぶりね笑


LINEの交換もしたし。

今度会いましょうお願いって約束もしていたのだけど。


コロナで、世の中が変わって…


私の病気などもあり、このまま会えずじまいかなーと思っていた頃に、先日の同窓会があり、またまた再会を果たす飛び出すハート


今度そこは、絶対に会おうねにっこり


って約束をして…



やっとやっと実現致しましたドキドキドキドキ


彼女は、埼玉に住んでいて、私は千葉。


なので、中間地点の新宿で待ち合わせ。



会った瞬間からずーっと喋りっぱなしで笑



40数年の時を超え、距離は縮まったよスター


お互いいろいろあって、それぞれ乗り越えて、

今のこのタイミングで再会できて良かった。


きっとね、お互いが子育てや転勤、親の介護などに追われていた時期なら、再会は果たせなかったのではないか?と思うの。


案の定、彼女は付属の女子高に通い、そのまま女子大学に行き、卒業と同時に結婚をしたそう。


全く私とは違う人生を歩んでいた。笑


公立高校の雑草育ちの私とは遊び方も違ったし。

遊んでいたエリアも違った。


でもね、今ならそれも加味しての遠回りの再会。


それぞれの生き方を尊重しながら、これからもずっと仲良しでいられると実感したよ。



ランチの約束をしていたのだけど、正直、なんでも何処でもよかった(笑)ので、高島屋の上にあるレストランで、手っ取り早く着席。





美味しかったよーラブ




【つばめグリル】のホタテのクリームコロッケ


話が弾みすぎて、冷めちゃったけど泣くうさぎ


帆立がゴロゴロ入ってて、とってもクリーミー。


サラダのドレッシングも、好みのお味でした。




その後、場所を移して


ブルーボトルコーヒーでお茶して☕️




また再会を約束してバイバイ👋しましたー音譜




彼女ももうすぐ、おばあちゃんになるのです。


おばあちゃん仲間が増えるわニコニコ





正直、この歳になると、友達の断捨離も無くはなくて…汗汗


【ん??】って思うような事をされたり、行動や発言の違和感があったり。


距離感のバグってる感じとか…

(金銭的な事とか迷惑顧みずとか)


こちらからはもう連絡はしないだろうと思う人もいて。


そんな中、昔からの友達と再開するとホッとするし、本当に信頼し合える友達とだけお付き合いしたい。



子供絡みの人、過去のお仕事関係の人、仕方がない付き合いは、もう辞めようと思ってます。




⬆️何の宣言だ?笑



友達の断捨離って、自分もするけどされてるとも思う(笑)


それでいいよねにっこり