大阪は、やっぱり…


食い意地の張った私には危険な場所⚠️(笑)


現地ではもちろん、食べまくるけども。


買って帰る物も厳選したよ。




実はさ、行きのジェットスター✈️


成田の搭乗口で、機内持ち込み荷物🧳の重量チェックがあってね驚き


ウェブチェックインなので、カウンターで荷物を測らなかった…


もちろん、持ち込み荷物の規定が7キロというのは知ってたので、スーツケースは軽めにしていたのだけど…


リュックまで測られるなんて初めてでね。


1.5キロほとオーバーしてしまっていた真顔


スーツケースは5キロほどに留めたのだけど



なので、上着を着てポケットに重たい財布などを入れるといいよって、スタッフが教えてくれて笑


一度、荷物を整理して、重たいポーチや財布を身に纏い…


スカートのウエスト部分に挟んでみたりw

スマホと一緒にぶら下げてみたりw


どうにかクリアしたのよ。


チェックした荷物には、オレンジのシールタグが貼られて、それがないと搭乗出来ないって感じだったわ。



そんな経緯があったので…


帰りの荷物はにっこり


重たい物は新幹線で帰るパパさんに持たせた(笑)



とは言え、持てる荷物にも限度があるのでね。


パパさんには


新大阪駅で、

【551の豚まんセット】と

【りくろーおじさんのチーズケーキ】

を買うというミッションを与えていたのでパー





私のスーツケースは、片側を空にしてニコニコ


空港で軽い【カール】を大量買いして、イン。


カールは、今では関東では買えないのです…



…なのに…


帰りは荷物チェックありませんでしたー笑


来るなら来いパンチ!って思っていただけに、肩透かしをくらった感じで目


この違いは何?



あれは、抜き打ちなのか?


まぁ、今後も注意は怠らずにね。




とりあえず、高島屋のデパ地下で購入した物の一部




【バトンドール】ね。


ちょっと前に流行ってたよね。


なかなか手に入らないレアな物だったけど。。。


高級なプリッツ音譜


ちなみに関空にも売ってました。無気力




【カキタネキッチン】の柿の種も


これは東京でも買えるみたいだけど…

近くに売ってないので。




紅生姜の柿の種は、駅のお土産コーナーにありますよ。


ザ大阪土産だよねーラブラブ



なかなか、今回のチョイスは我ながらグッジョブでしたチョキ



本当は、串カツのソースとか買って帰りたかったけど、重量オーバーを恐れてしまいネガティブ

泣く泣く諦めた汗汗汗




551の豚まんセットは、焼売と豚まん、それプラス肉団子ですね。


肉団子の甘酢餡がとってもとっても好みなのですドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



でも!!!!

実は、ちょっと前に新宿の駅ナカに、551の孫が

豚まん屋さんがオープンしていて、焼売も肉団子も売っているのですよ音譜


まだ食べたことないから、何とも言えないけれど。


お持ち帰り専門ながらかなりの行列店ですあせる


同じ味?若しくはそれ以上なら、どハマりするかもしれない。


りくろーおじさんも、東京に来ないかなードキドキ