近所にレモンケーキの専門店があるのですラブ




駅裏の狭い路地。


昔ながらの古い店舗が並ぶ中に、素朴な店構えで、知らないと通り過ぎてしまう感じのお店。





以前は何屋さんだったっけ?



店内もこじんまりとしてて、作り手の気持ちが伝わるお店です。




看板商品のレモンケーキ🍋とマドレーヌを買ってきた。





マドレーヌには蒟蒻粉が配合されてるんだって。


しっとりとホロホロ口溶けの良い食感です。



看板の品、レモンケーキ🍋は、昔ながらのあのパサパサでは無い。


しっとりジュワーって感じ。


私達の年代の知る、ホワイトチョコのコーティングしてある物とは全く別物。


どちらかと言うとマドレーヌに近いのかな。


でも、レモンコフィチュールの入った爽やかな香りと味。


レモンケーキとしての値段を考えたらちょっと高級感は否めないけど笑

手土産にしたら、絶対に喜ばれると思う。



桜を見ながら食べたら贅沢だよね🌸




そして…


夜桜ね。




真間川と言う川があってね。


川に沿って長い距離に桜が咲いているのです🌸




ローカルな踏切。


まだまだ、こちらではたくさん残ってます。


そのおかげで渋滞が激しかったりねあせるあせる


高架化は進んでいるみたいだけど、まだまだかなー




歩き進んで行くうちに暗くなって来て…



散り始めた桜


夜桜ならまだまだ綺麗




昼間は人が凄いので、夜に行ってみる。


年に一度のお楽しみだけど。



去年は行けなくて…


次の桜🌸は見れるのか…


不安ではあったけど…



有り難い事に、すっかり元気で夜桜見物出来ましたドキドキドキドキ


来年も再来年も、元気で見られるように頑張るぞ。