さて、3日目…


朝から曇り空➕風が強い


んーーー汗汗汗汗汗


プールもビーチもダメかなぁ?


…と早朝にいろいろ調べていたら。


土曜日曜日限定で食べられる【フリフリチキン】なるものがある事を知る🐔


多少の雨ならどうにかなるかなぁ?と思いながら…




ホロカードでバス🚌に乗り放題だし


【チャージはネットで出来るのです】



ノースショアへ繰り出す事にしたよ



天気次第で、次の日にするか悩んでいたんだけど。


フリフリチキン🍗に魅了されました笑



バスは🚌一回乗り換えするだけ。


とは言え…


遠いんですよね汗汗汗


でも急ぐ旅でもないし音譜音譜


のんびりゆっくり行くよ🚌



行きは、赤のラインね。


乗り継ぎがイマイチで15分くらい待ったけど、まぁ許容範囲かな。



2時間ちょっとの旅🚌



途中雨も降り出して☔


ちょっと残念な気持ちにはなったけど…


着いた時に晴れてたし☀️




先ずはハレイワへ



スーパーの駐車場みたいな場所で、土日限定で買えるのです。




フリフリチキン🍗


時間によっては並んでるみたい。


私たちが行ったのはお昼前。


そんなに待たずに買えたよ。



しかし、食べる場所はなくて汗汗


みなさんTOGOされてました。


ほとんどの人が車でいらしてたから、車で食べたり?かな。


私たちは、海まで近いのがわかってたので、せっかくならばビーチ🏖️で食べたいな音譜と。


海に向かって歩いたよ。



途中、サーフショップとかね。




小さな橋を渡り



静かなビーチ🏖️


岩の上に座ってランチです。


プレートを買うと、ミネラルウォーターがサービスされました。


有難いスター


日本と違って、自販機があるわけじゃないし。


水は貴重です。




🐔


フリフリチキンのプレートね。


かけるソースも醤油とスパイシーと選べたような…


コールスローとライス


ちょっと質素な感じは否めないけど…笑



骨が食べにくいけど、美味しかったよ。


お持ち帰りの方々は、丸々一羽のお買い上げが多かったみたい。


プレートで買うより、一羽買いの方がお得感あるかな。




元の場所まで戻る途中にSNOOPYを発見👀



SNOOPYは見過ごせないドキドキドキドキドキドキ



つい、うっかり買っちゃったラブ


日焼けのSNOOPY🐶グッズ





ふふふチュー


見た目より高かったけど笑




ハレイワって観光地なのですよね。


田舎らしさが良いのかも。



かの有名なPatagoniaやシェーブアイスも







天気悪いのにシェーブアイスかぁあせる


今回はやめておいた。



車で🚗来てたら、もっとゆっくりカフェ☕️にでも入りたかったなー


先の目的もあるし、時間がイマイチ読めなくて汗汗


先急いでしまう。




少々心に余裕のないまま、次の目的地へ向かいます。


バスは、そんなに待たずに来ました。




乗ること10分くらいかな…


ウミガメ🐢が甲羅干しをするので、遭遇率90%らしいビーチ🏖️




ここで2時間近く粘ったんだけどね無気力



海には居るの。


ヒレが見えるのよ。


たまに頭も出したりね。



しかし、砂浜には上がってきてはくれなかったネガティブ



保護団体の人も居て、観光客が近づかないようにちゃんと監視してるみたいだった。


ツアーにも組み込まれてるみたいで、たまに何人かのツアー客を連れたガイドさんとかいたし。


天気が悪かったから、甲羅干しはしなかったのかな。


海のホヌさん🐢に、また来るねーって言って諦めたよ。



遭遇確率90%だったはずなんだけどな真顔



これは、絶対にリベンジ案件ですね!!




次の目的地へ進みます。


こちらもね、いろんな方々がオススメしてた。


ハウピアパイ🥧が美味しいお店ね。






普通に食事も出来るみたいだけど、ハウピアパイ🥧が食べた過ぎて笑


パイに一直線飛び出すハート



先日に買ったパイともちょっと違う。


Ted‘sのほうが柔らかくて甘いかな。


どちらが好きか?と聞かれたら困るけど(笑)


どちらも好き❤️って事で飛び出すハート



お店の外には、テーブルもあり、御手洗もあり、

観光客にも優しいお店でした。




バス停も真ん前だし。


これは寄る価値ありですねラブ



その後は、地図の青のラインでマウイ島の右側を延々と60番のバスで下り🚌


終点のアラモアナまで帰ってきましたよ。


途中、海が見えたり、田舎らしい風景が広がったり。


本当なら途中下車したいところだけどね。



しかし、一日中乗り倒して7.5ドル💵


いいの?(笑)

申し訳ない気持ちにもなる笑



Google MAPがあれば、バス停を見逃すこともなく、行き先もちゃんとナビしてくれて、ツアーに参加せずとも観光が出来ちゃいます。


カーチャーターやオプショナルツアーも考えたんだけど、予約が必要なのでね。


短い期間で無駄なく過ごすために、天気次第で予定を考えようと思って。


その朝の思いつきで行動するなら、やっぱり個人が楽ね。


本当ならば、レンタカーが一番なんだけどね。


海外での運転に慣れてる人と一緒に行きたいな🚗