アラモアナに来た目的にっこりはね、バスのカードを買う事。





ビックリ価格のトロリーバス🚌ではなく、地元の人も使う公共交通機関のバス


THEBUS




TheBusは、一回3ドルで乗れるんです💵



そのカードを購入する為にきたの。



ホロカード💳


(まぁ、suicaだね)



現金でも乗れるけど、カードにチャージして使うと、どれだけ乗っても


1日MAX7.5ドルで乗れちゃうのです。


一日中乗り回すのであれば、いちいち3ドル払うよりお得だし。


小銭を持ち歩かなくても良いというメリットは大きいですスター


カードは2ドルで買えますよ。


一日しか使わない…っとなると微妙だけど。


今回は使い倒そうと思って購入したよ。


2ドル➕7.5ドル


9.5ドルではあるけれど、今後も使えるし。


持ってても良いかなと思って飛び出すハート


この時1ドル150円前後だったので1500円くらいね。



ちなみに、カードにはシリアルナンバーがあるので、ネットでチャージが出来るのですよ。


めちゃ便利です。


トロリーよりも本数や行き先がたくさんあるので、使いようではかなりお得です。


それにね、Google MAPで調べると、簡単にルートも分かるし、とっても便利でした。


ちなみにアプリもあるのですよ。


Google mapを使わない方は【Dabus2】のアプリを入手すると便利だと思います。






アラモアナの外れにある、


フードランド


こちらのカスタマーサービスカウンター?だったかな。

そこで買えますよ。


ちゃんと日本語で詳細が書いてある紙が張ってありました。




カードもゲットして、アラモアナをウロウロして…


時間の過ぎるのが早いにっこり


そろそろホテルに戻って部屋に入らないとね。


帰りもピンクライン🩷のバスで🚌ワイキキに戻りますよ。




部屋はね…


特筆することも無く(笑)


普通の部屋で、バスルームもビジネスホテルみたいな?


テンション上がらず部屋の写真撮るの忘れました。


ラナイからの景色はこんな感じだけどね。



3階の部屋。


プールビューです。


ホテルに直接予約したので、何かいい事あるかな?なんて期待してみたけど…


無かったよっ凝視


もう少し上級会員にならないと、恩恵は受けられないって事なんですね。





少し休んで、夕飯に繰り出します。


街をぐるぐる🌀


ナニ食べようかなー🍽️




初日の夕食は…


悩みに悩んで(笑)


一番食べたかった


ガーリックシュリンプ🦐




アレもコレもと考え過ぎて


疲れ果ててしまいネガティブ持ち帰って部屋で食べたよー。


ラナイ笑でね。



美味しい〜ラブ


デザートのハウピアパイも買って帰った。



もう、このハウピアパイの虜です。


日本ではコストコで買えるとか?


買いに行かなくちゃよラブ




長い一日が終わります。



明日の為に早寝しました。💤