パパさんの仕事終わりで、羽田空港から出発です。



前夜の雪の予報❄️に、ちょっとビビってだんだけど…

全く問題無しでしたニコニコ


フライト✈️は21:20


ハワイアン航空は3時間前に来てねーって事なので、18:00ごろには着きたいなと思い、JRとモノレール🚝を使って行ったよ。


3時間より前に行ってもチェックインは出来ないんだけどね。


車だと🚗高速や駐車場が混んでたりしたら嫌なので汗汗

タイトな移動の際は公共交通機関を使うようにしています



(過去にパパの甘い読みにより、かなりギリギリになった覚えがあるのでね)怖い怖い😱



荷物が多いので、GO🚕で駅まで向かいます。




念の為のクレカ払いでJRの切符を購入🎫


【新幹線や特急の切符を買う自販機で、                カードが使えます】


旅行保険は、クレカ💳付帯だけで済ませようと思って…(いつも旅行保険には入らない)


その為には、公共交通機関をクレカ払いにする必要があったのよ。


ツアー代金を払っていれば問題は無いのだけど、今回は、JALの特典旅行と直接marriott Bonvoyからの予約。


どちらもJALカードの支払いだったのですが…


JALカードは普通ランクの為、死亡保証しか適用せず。

なので、ケガや病気に関してはアメックスの保険を適用させたくてね。


その為にはアメックスで、公共交通機関の支払いをしなければ旅行中の保険が効かないのです。

(ツアーで行く際は、その代金を支払っていれば問題なく保険が適用になります)


正直、死亡保険は、私自身の為というより(笑)残された家族の為にある物だし。


でも、怪我や病気の場合は、延泊だったりエアチケットの取り直しなどで実害があるので、しっかり効かせたいわけですね。


なので、たかだか400円程度ですが、しっかりとカード支払いで切符を買いました。


高い年会費を払ってるので、こういうメリットを利用しない手は無いですからね🖐️



浜松町駅からモノレールに乗り、予定通りの時刻に羽田空港第3ターミナルに到着〜にっこり


早めに着いたので、思ったほどの混雑は無く、スムーズにハワイアン航空にはチェックイン出来たのだけど…


荷物検査に長蛇の列凝視


何故かゲートを半分しか開けてない。


そりゃ並ぶよねネガティブ


そこで30分くらいかかったかな。



やっと保安検査が終わって…


何年かぶりのカードラウンジへと向かいます。





検査場を出てすぐ向かいにあるエスカレーターを上ります。




カレー🍛


意外と美味しかったよ




とりあえず、アイスでリセット(笑)



パンは焼きたて。


焼きそばも普通に美味しいし。


この後に食べた炒飯は、王将並みの美味しさラブ


ラウンジのおかげで、夕食代浮きました(笑)


ハワイに着いてから、きっと美味しいもの食べるからね。



出発前は質素に笑


とは言え、なかなか美味しいのです。


種類は少ないけど、十分でした。


それに、搭乗したら機内食も出るはずだしね。


このくらいで丁度良いのですよ🆗




予定通りの時刻に離陸🛫


そして、予定通りに機内食🍽️



まぁ、日本の時刻の23時ごろなので、この程度で丁度良きです。


正直、イマイチかな笑


日本内で作ってるんじゃ無いのかしらね??

何故不味い?


ホノルルクッキー🍪だけが美味しかった。



そして…暗黒の辛い時間が…真顔


眠れなーいネガティブ



ですが飛び出すハート


後ろが壁の真ん中の席を予約しておいたのだけど…


幸い誰も座らずスター2人で4席を占領できました音譜




この赤枠ね


でも…トイレ待ちの人が横に常に居てあせるあせる


眠る事はなかなか難しいわね。


長時間フライトのトイレ近くの席はおすすめしません。あせるあせる



結局、眠れぬまま汗汗汗


到着の1時間前くらいに軽食が配れます。




意外にもチーズマフィンが美味しかったよスター



行きのフライト✈️は、どんな事でも許しちゃう寛大な心❤️をまだまだ待ってますのでね。


ウキウキ音譜音譜音譜な気持ちのまま、ホノルル空港へ到着です。


でもやっぱり、7時間のエコノミーはキツイなネガティブ




イミグレーションでも並び汗汗汗


なんだかんだで1時間…




やっと外に出て、予約しておいたHISの乗り合いバス🚌の乗り場へ



タクシー🚕でも良かったんだけどさ。


なんせ初めてのハワイだし、エアラインとホテルは直接予約だったので…


日本の代理店を一つくらい挟んでおきたかったのです。


何かトラブルにあった際に頼れるからね。


値段的には2人ならば、タクシーと同じくらいです。




片道、2人で6000円くらい。



レンタカー🚗って手段もあるけれど…


初めて行くところでは、かなり慎重です笑



バスに乗り込み、ホテルへと向かいますよー🏨