雪が降ったり、2月なのに暖かかったり…


老体には辛い気候が続いておりまする。


そんな中、ひっさしぶりに浅草に足を運びましたスタースター




まぁ、この時期、旧正月は認識してたけど…


雷門の混雑にはびっくり‼️


ほぼほぼ日本語は聞こえず真顔



もう、正面から浅草寺に入るのを躊躇うほど驚き



行った時期が悪いね真顔



雷門の前をやっとの思いで通り抜けあせるあせる




本来の目的であるラブ


ハンバーグを食べに『モンブラン』へ





あれ?


何か暗い🙁





汗汗汗


水曜日が定休日笑



やっちゃったよね泣くうさぎ




でもね、でもでも…


お隣の駅『本所吾妻橋』にも支店があるのですよお願い



隅田川を徒歩🚶で渡り…




こんな良いお天気の中、テクテク🦶と歩き



無事に到着飛び出すハート




こちらは、普通にやってたー飛び出すハート


既に満席🈵?かと思いきや


1️⃣テーブルだけ空いてたよニコニコ


危ない危ないあせる


おひとり様にはカウンターが空いていたみたいだけど、2人なのでね。


ギリギリセーフで入店出来ましたドキドキドキドキ




メニュー音譜音譜




悩みに悩んだ挙句、2人ともロシア風で笑


デミグラスソースは、家ではなかなか再現できないのでねニコニコ



前菜にサラダもオーダー🥗







じゅーじゅー


はんばーぐラブ



これぞハンバーグ飛び出すハート


しっかりと肉肉しいハンバーグです。



飲めるハンバーグとか、ふわふわのハンバーグが流行ってるけど…


私は肉肉しい、しっかりとしたハンバーグが好みですチュー



ランチタイムの混雑時間なので、コーヒーは頼まずにっこり


ティータイムは別のお店にてゆっくりしようとスター


食べたらすぐに出たにっこり



『本所吾妻橋』に来たら絶対に買って帰る塩パン🥐




こちらも忘れずに購入飛び出すハート



10人くらい並んでたけど、10分くらいで買えたかな。


お腹はいっぱいだけど…


塩パンの美味しい匂いは格別だわラブ




美味しい匂いを持ち歩き、またまた一駅歩いて🦶


スカイツリーまでお願い




浅草に戻ろうか?とも思ったんだけど…


あの人混みで、ゆっくりできる店なんて無いだろうとあせるあせる


天気も良いし、暖かいしスター


カロリーを、無かったことにする為に歩いたよ笑




全てはこれのため






笑



ソフトクリーム🍦とコーヒー☕️で、まったりゆっくり話に花が咲きました🌸



スカイツリーは、浅草ほどではなくて、まあ普通に混雑してる程度。


日本人のファミリーが多かったです👪


スカイツリーはスカイツリーで、見どころはあるけど、食品をチラ見しただけw


特に買い物もせずに


誘惑にも負けずに帰りました〜スター




実は千葉県人の私。


スカイツリーには、30分もかからずに行けるので、いつでも行けるじゃんチューって思いながら…


そんなに行かない笑(それが現実)


でも、思ったほど混雑してなかったので、改めてまた後日、買い物をしにでも行ってみようかなスターと思います。