⬆️こちらの続き


天気予報では、ずっと雨☔️マークでえーん

全国的に天気は下り坂。


そのつもりで、雨でもOKなスケジュールを組んでおいたよ。


……がしかし。


出発した朝は、千葉県は晴れ☀️


あら?もしかしたら、もしかするかも。



11時ごろに軽井沢に到着したけど、雨なんて☔️降ってなくて、曇り☁️時々晴れ☀️



途中、関越自動車道の高坂サービスエリアで、棒に刺さった【かまぼこ】を食べて、空腹を紛らわし

(笑)


先ずは、いつもの御約束のお店へ



遅めの朝食ですよー



辛味餅、胡桃餅


これは外せない。




もりそばも照れ(大盛りで)


其々をパパさんとシェア



怪しい雲はかかっているけど、辛うじて雨は降らず



しげのやさんも、熊野神社⛩もTVの影響かな?

いつもより混んでいて、駐車場に入るのに一苦労。


見兼ねた地元のバスの運転手さんが、駐車場への誘導をしてくださって、どうにか一件落着でした。


道が狭いし、行き止まりの道なので、渋滞すると大変な事になっちゃう。

想定外だったのでしょうが…

次回行く時は注意が必要ですね。


お餅を食べて、元気になったら神頼みです口笛


こちらも毎度お馴染みの熊野皇大神社へ



なんかね、長野県側の皇大神社の方がリニューアルしたみたいで、ポップな社務所になっててねラブ

ちょっとしたアミューズメント施設みたいでした照れ

バチが当たると嫌なので、写真は撮らず…



パワースポットのシナの木は健在🌲



八咫烏の祠


前に来た時は、こんなに立派じゃ無かったような…


で、ついつい厄除けの割玉?

土で出来た球を投げつけて割って、厄をやっつけるびっくりマークみたいな厄除けをしてみたよ(笑)

一玉¥200


見事に割れましたが、投げて割る事がストレス解消になるかもね。

なんか、ちょっとスッキリ昇天


こちらの神社はワンコ🐶の厄除けが出来るんだけどね。

ワンコの肉球でスタンプを押して、御朱印みたいなお札を頂く。

健康祈願をしてる家族が何組かいましたよ。

くり🐶もやっておけば良かったなにっこり


一通り、いつもの軽井沢の始まりから…


いつ雨に降られてもいいように

プリンスのショッピングプラザへ。


今まで行った中で、一番混んでた(笑)

軽井沢、復活かなチュー


ゴルフウェアを見に行ってみたけど、あんまり欲しい物がなくて。

プラプラしていたら、突然のゲリラ雷雨。


あ〜屋根のある所にいて良かったー無気力


くり🐶が一緒じゃ無いショッピングプラザは久しぶりだったので、全部をくるりと周り堪能ラブ

結局何も買わずだったけど、歩数は稼げたしww

健康の為と、暇潰しと、腹ごなしに一役買ってくれました。


最後に早めの夕食を。


ショッピングプラザにあるお蕎麦屋さんへ。





お蕎麦も天ぷらも美味しかった〜照れ


雨も上がったので、北軽井沢のホテルへ向かいますよ🏨


車で40分くらい。


下界とは気温が違う。

少なくとも3℃は涼しいにっこり


近くのコンビニで、風呂上がりに飲むビールや、夜食のオニギリなどを買って、向かいました。


2日目に続きます{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}