手っ取り早く綺麗になるにはやっぱりプロに頼るのが1番ですよね~。

めんどくさがりの私はエステが大好き美のChica道


今回はシーボン さんうるおい透明肌体験コースに行ってきました。

120分1500円でコースの流れはこんな感じ。


クレンジング&酵素洗顔

      ↓

カウンセリング&肌診断

      ↓

東洋式美顔マッサージ

      ↓

集中リンクルケア


来店した時は私以外にお客さんが誰もいなかった(日曜日の18:30)から待たされることもなくすぐに受付へ。

簡単なカウンセリングシートとコースの流れのDVD(2~3分位)をみて着替えをすると施術開始。

大きな洗面器にエステティシャンの方が酵素パウダーを混ぜた洗顔料で泡を作ってくれるのでその泡で洗顔するんだけど泡が軽くて気持ちいい~。私は普段ネットで泡立てるから「こんな洗顔方法もあるのね」と感心してました。

洗顔後はフェイシャルコンピューターを使って現在のお肌の状態を見てもらいます。

今は肌トラブルはないし、よく「毛穴が見えない」「美肌=CHICAだね」ってお肌に関しては褒められてるので結構軽く考えてたんだけど結果はまさかの「第三段階判定」…ガーン。第三段階は肌表面のみぞ(皮溝)とふくらみ(皮丘)からなる凹凸が薄くてほとんど見えないらしい。…確かに見せてもらった画像ではちゃんと確認できない。

私自己評価高かったのかなぁ…

ちなみに腕の肌のキメもチェックされたんだけどこっちは理想のような状態でした。


あの~…私顔には色んなコスメ塗りたくってケアしてるけどボディに関してはボディクリームもろくに塗らないんですけど!??これって逆じゃないの???

めっちゃ疑ってしまいました。


「CHICAさん本来の肌はすごくキメが細かくて理想に近いんです。でも自分でも気付かない内に顔はダメージを受けている事が多いんですよ」とのこと。そうだったんですね。反省。


その後ベットに移動してスチームでで、顔全体の毛穴を開いてもらって東洋の“気”を応用した独自の東洋式美顔マッサージ。オールハンドによるオイルマッサージで、顔の36ヶ所の美顔ポイントを刺激します。

そして最後はシートパック。体験だからといって手を抜かれている印象は全くなかったです。

すごく気持ち良かった~。施術後鏡を見るとフェイスラインもすっきり♪


最後はもう1度フェイシャルコンピューターを使って現在のお肌の状態を見てもらいます。

凹凸が施術前よりもはっきりとしていてキメの状態が改善されているのが良く分かりました。やっぱりエステは即効性が高いのね~。


さて体験コースといえば、施術後の勧誘が不安ですよね。

今回来店したシーボン三宮店 に関してはほとんどといっていいほど勧誘がありませんでした。

もちろんサロンシステムの説明や私に合ったお勧めの化粧品の説明はありましたが、勧めてきたのも化粧水1本と美容液2種類だけでした。

2日分のトライアルキットとキャンペーン中だったのでシーボンオリジナルのアイシャドウをお土産にもらって帰りました。

アイシャドウは1050円の商品だし、500円でトライアル出来たと思えばとってもお得。

エステティシャンの方も終始笑顔でフレンドリーな方だったし、うきうき気分で帰宅できました。


口コミを見ると勧誘がしつこい店舗もあるみたいですが、試しに行ってみる価値はあると思います。



美のChica道 美のChica道