私の親孝行

 

 

母の日ですねクラッカー長生きしてくれてありがとう。


正直、私はたいして親孝行もしていないです。


私のきょうだい、夫のきょうだいを見ていて思ったのですが、子どもの頃から親に優しくて、親が嬉しくなる言葉をかけて、親との関係も穏やかで、優しい子だからと親が期待していた子どもにかぎって、、、


親が高齢になり何もできなくなると、早々と実家に寄り付かなくなるという不思議。


親にそれなりに口答えしていたような子ほど、最後まで親のことで奔走する、という不思議。


そんなものでしょうか。たまたまでしょうか。

私も子どもには期待しないでおこうと思いました。


母の日なのに寂しい締めくくりですみません。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する