2019年お疲れ様旅行〜伊勢志摩〜 | チカごろ日記〜アラフォーアイリスト主婦の日常〜

チカごろ日記〜アラフォーアイリスト主婦の日常〜

アイラッシュサロンVERANOのChicaです。
趣味はベリーダンスとゴルフと飲み歩き。
数ヶ月更新しない事もあれば、突如、毎日更新したりと、マイペースなゆる〜いブログです。


年末の仕事納めの次の日、伊勢志摩へ行ってきたよ〜爆笑


朝の5時起きで伊勢志摩カントリーへゴルフ
めっちゃお天気良くて、セーターだけでいけました晴れ


海がチラッと見えるコースw
終始チラッと見える感じで、絶景ではありません笑い泣き


前にもここのゴルフ場に来たことあるんですが、その時は100切りできたのに今回は…
はい。安定の100ちょいえー


でも、3ヶ月ぶりにクラブ握った割にはええ感じや笑い泣き


ポジティブにいきます口笛


そして、ゴルフ場から5分ほどのところにある「いかだ荘山上」さんへアップ


ここ、料理旅館と言っても過言ではないくらい、お料理がめっちゃ美味しいんですラブ


ただ、旅館としては二流?三流?って感じの古さニヤニヤ


バスタオルほつれてたし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、何度も訪れたくなるぐらいお料理はgoodだから、来てしまうのね〜ウインク
お風呂も入ってビール飲みながらほっこりキスマーク


さてさて、いよいよご飯の時間ドキドキ
この日のコースはこれアップ


ここ、なんでも美味しいけど、とにかく牡蠣が美味しいんですラブラブ
前菜「季節の3種盛り」



先付「季節のお豆腐」


牡蠣なので迷わず白ワイン音譜
これ、ここのお宿が作ってるワインらしいよキラキラ


牡蠣に合うように作られてるから、ほんと牡蠣との相性バッチリでしたぶちゅー


お造盛り「平目姿造り他三種盛り」
お魚も最高でしたえーん


生牡蠣↓
的矢牡蠣は本当に大きくて、美味しいラブ


めっちゃご機嫌ニヤニヤ

動画で見るとかなり大きいのが分かりますよねポーン


牡蠣の中では的矢牡蠣が1番好きラブラブ


マジで幸せでした笑い泣き


はい。きました伊勢海老↓
焼きか造りか選べて迷わず2人とも造りにしましたニヒヒ


甘くて歯応えもあって美味しかったちゅー


焼き牡蠣↓
何個でも食べれるわニヤニヤ


牡蠣の茶碗蒸し的な↓


活あわび↓

動きまくってて気の毒になった滝汗


でも食べる↓
バター乗せてねもぐもぐ


牡蠣フライ↓



松坂牛↓牛


牡蠣ご飯とあおさの味噌汁↓
もう、ここまで来たらお腹いっぱいで食べれませんでしたえーん


デザート↓
ほんま、いちいち量が多いゲラゲラ


翌日の朝ご飯なんてこんなんやもん↓
写りきらん笑い泣き


まぁ、でも、足りないより全然いいよねビックリマーク


雨の朝のおかげ横丁はガラガラでした↓
こんな人居ないの珍しいよねガーン


伊勢神宮にも行った音譜


伊勢神宮って、お願い事したらあかんの知ってたはてなマーク


日頃の感謝をする神社らしいよ〜イヒ


だから、年末やのに(年末やから?かな?)人が凄かったビックリマーク


伊勢神宮の中でも唯一お願い事をできる神様が居るのが子安神社らしく、ミニ鳥居みたいなのを買って奉納してきた↓
鳥居も小さいが、傘も小さくねニヤニヤ


トトロやんww


こんな感じで朝から動きまくって、家に帰ったの11時半でした笑い泣き(早すぎw)


そこから家の大掃除して〜あせる


夜はこのメンツで忘年会ウシシ
全員が気持ち悪くなるほど食べまくったゲロー


もちろんお酒もウインク



充実した連休の始まりキラキラ


楽しかった〜ドキドキ