ブラックジャック | Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

アッチョンブリケ


私だ


テレビ朝日ドラマプレミアム「ブラックジャック」

いや、面白かったね


実は途中からしか見れなかったんですが、高校時代に漫画を読んでいたので大体分かりました。


ブラックジャックをドラマ化し、高橋一生さんが演じるというのは前に記事で見て知っていました。僕はその時点でこのドラマは成功するだろうなと思っていましたが、予感は的中しました。


NHKドラマ「岸辺露伴は動かない」でも見事に難役をこなしてしまった様に、高橋一生さんはあまりイメージにない配役でも自分のモノにしてしまう凄みがあります。そして原作とは少し違う雰囲気だったとしても、ドラマバージョンもいいなと必ず思わせてくれる俳優さんです。


今回ピノコ役の子も良かったし、キリコが女性でもそんなに違和感なかったです。最後のオチも後味悪くて、あれがブラックジャックよな。


また漫画読み返したくなりました。