YouTube19 | Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

心にダムはあるのかい


私だ


シカゴプードルYouTubeカバー動画、今回は井上陽水&安全地帯の「夏の終わりのハーモニー」です。


珍しく花沢と山口のカバーとなっております。


いやあ、歌は難しいですねー。やっぱりマイクを通すのとお風呂で鼻歌を歌うのとはわけが違いますね。良い経験になりました。


この曲、玉置浩二さんの作る極上のメロディに、井上陽水さんにしか書けない歌詞がまさにハーモニーを奏でています。


そして歌詞の内容は、すごく切ないんですよね。おそらく最後の夜を過ごす二人、今までの良かったこと、すれ違いも全てが二人だけのハーモニーだった。出来れば二人で夜空を彷徨い続けたい。過ごした日々や抱いた気持ち、夢をいつまでも忘れたくない。

別れの歌をこれほどロマンチックな世界観で描けますか?最高かよ。


頑張って歌ってますので、是非聴いてみてください。