YouTube12 | Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

夏の雲

わたしのこころ

連れてって


私だ


11月11日、僕達の聖地京都MOJOで久しぶりのイベントやります。ここからギアを入れ直して動いていきますよ。是非来て欲しいし、配信でも観て欲しいです。お値段もサンキュー及びワンワン価格になってます。


さてYouTube今回のカバー動画は、高橋洋子さんの「魂のルフラン」のバンドカバーです。


アニメ新世紀エヴァンゲリオンの主題歌であり、アニメを見たことないという人でも聴いたことがある曲だと思います。


ルフランとはフランス語で輪廻を意味するらしく、歌詞の内容はまさにそれを表していると感じます。心が折れることがあっても、何度絶望を味わっても魂は生まれ変わり、いつか奇跡は起こる。そんな歌詞なのかなと僕は解釈します。


バンドアレンジするにあたり、自身の楽曲「ネオン」を参考にしました。曲の持つ雰囲気や熱が似ていると感じたからです。なので原曲のドラムとはかなり違うラテンテイストなアレンジ(特にサビ)になっていますが、情熱的な感じは出せたかなと思います。


是非聴いてみてください。