YouTube5 | Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

ヤッホイ


私だ。


梅雨ですがあまり雨降りませんね。


今回のYouTubeはバンドでのカバー曲となります。ペトロールズの「雨」です。


実は僕はペトロールズを知らなかったのですが、マネージャーのK君のオススメで聴いたら凄く良くて、バンドでのカバーに至りました。


ギター&ボーカルの長岡亮介さんは東京事変のギタリストとしても活躍されており、この「雨」の作詞作曲もされています。


まずメロディが独特です。唯一無二のクセになる浮遊感のあるメロディです。そして歌詞もいいですね。一番のサビを引用します。


逢いたい気持は この雨のように

全てを濡らして 色を増すように

逢いたい気持は あの日差しのように

全てを照らして 色を増すように


雨が降っていても太陽が照っていても、逢いたいという気持ちは心に滲んで色が濃くなってゆく。メロディとマッチしてこのサビ最高です。


シカゴプードルとしても心を込めてカバーしたので、是非聴いてみて下さい。