コナンエンディングソング | Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

ラララライ

私だ。


先のブログでも触れましたが、アニメ名探偵コナンが放送1000回を迎えるということで本当に素晴らしい記録でございます。

僕らは「君の笑顔がなによりも好きだった」という楽曲で、その輝かしい歴史の一部に加われたことを光栄に思います。

今でも覚えてます。
初めて僕らの楽曲がエンディングソングとして流れてくるのを家族皆で待ち構えていたのを。

そしてテロップでchicago poodleと山口教仁の文字が写し出されてホントにテンション上がったことも。

今だから言いますが、名探偵コナンのエンディングソングのお話をいただいてから、締め切り直前まで歌詞に関しては難航していました。

プロデューサーと何度もやり取りを交わして、どんな歌詞がコナンを観ている人に響くのか、コナンの世界観にマッチするのかというのを突き詰めました。

このままじゃ歌詞が間に合わないっていう直前までいったからね。今考えても背筋が凍ります。その当時僕らはツアーに出ていて九州や四国のホテルで寝ずに歌詞を考えていたのも良い思い出です。その甲斐あって満足のいく仕上がりになりました。

というわけで、放送1000回記念プロジェクトで僕らの楽曲に投票お願い致します!

3月5日まで、1日1回です!