振り返ったらええ3 | Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

晴れ時々曇り一時雨のち

私だ。

早速いくよー

「さよならベイベー」

切なさを象徴するようなイントロのピアノフレーズで始まるミディアムバラード。バラードは歌の魂の裸の部分が一番出ると思う。だから一番歌が引き立つアレンジを考えなきゃいけない。こうい曲はドラべのリズム隊は小細工なしでただ見守るように支えるのみ。
大好きな人との別れや、その人への想いがこの曲のテーマだけど、例えば今恋愛が順調で幸せな人にも聴いて欲しいな。改めてその人への想いを確認出来るんじゃないかな。「失くさなければ大事なものって気付けないもんなんだね」と歌詞にあるからね。
この曲はサードシングルなんだけど、ジャケット撮影を京都の某駅でしたとき真夏に革ジャンを着て大変だったのを覚えてる。あとPV撮影もCGを使うから初のグリーンバックで撮影して、深夜までテイクを重ねたのを覚えてる。今となってはどれも大切な思い出です(笑)