アメリカ番外編 ③ | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッース!













僕は相当広いレンジで、


アメリカの小粋なビンテージの匂いを嗅いで、


食指を伸ばしていました。


15年のブログの内容を見て頂ければ、


その広いレンジを確認出来ると思います。


手を付けていない分野は、


特殊な輸入許可や資格、


手間が掛かる大物などで、面倒だから。


その広い行動範囲と視野レンジを持ってしても、


もはや、終わり。に近い。笑


絶滅危惧種どころか、絶滅。


バレにバレて価格高騰どころか、無い。


スワップミート、


フリアマーケット等を歩いていて、


強く感じます。



もはや、僕のやっているメイン、


クルマが最後の砦か。FORDが最後の砦か。
















ローズボールのフリアマーケット、


ロングビーチのアンティークマーケットしかり、


LAロードスターショーもなんだかなぁ。。。















アンティークマーケットもザックリ見ましたが、


もはや、、、
















もはや、もはや、良い物、


カッコイイ物が無さ過ぎて、


入場料の15ドルが痛いほど。笑



















日本国旗が掲げられていました。


1940年代、戦時中の物でしょう。


もはやもはやな状況ですから、


メリケンに接収された、


当時の日本国旗を母国へ連れ戻してやろうかな。


帰国させてやろうかなと、


ぼんやりと思ってしまう始末。





















そこへ来て、


「神風」のハチマキ。



くぅー。マジか。本物か。


白人のオーナーに聞くと、本物だと。


フロリダの日本軍コレクターから買ったと、


そのコレクターは、


アメリカの戦艦に特攻をかけ、


突っ込んで来た日本機の操縦士の頭から、


剥ぎ取った海軍の米兵から譲り受けたと。


マジか。マジで本物なのか。


さすがの広いレンジの真贋を見極める臭覚も、


自分の国の神風ハチマキには対応出来ず悩む。



てか、買えた、本物だったとしたら、


靖国か知覧か鹿屋に寄贈し、


それこそ、帰国させてやるのがベターですね。



んで、神風ハチマキはナンボやねん。



800ダラー。



ぐはー。128000円かぁ。



僕の力ではまだまだ、


連れ帰らせる事は難しいようだ。



古い日本国旗や旭日、日章旗、


神風ハチマキを見て、


なんかヤダ、嫌だな、


変だなとアレルギーを出しているヤツが、


変なのですよと気づかねばならない。



この時代に命を張った人達のお陰で、


今が楽しく生きれているのだから。











たのしぃ〜てしゃ〜ない!










グラシアス