HONDA マリン | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッース!


















出撃したくて、したくて、


ウズウズしとりますが、


なんだーかんだーと、やる事が多く、


天気との兼ね合いも有って、


出撃出来ず。。。



エンジンメンテもしとかにゃならんと、


エンジンをかけるも、


微妙にガソリンが漏れているやないかい!



もーー。



楽しませるんだからぁー。笑
































2馬力のHONDAエンジン。


空冷やで!


遅いで!邪道やで!?


ってな感じの声もかかりそうですが、


なんの、なんの、


どれだけ言われようが、


そんなの、これ一択やん。



ん?


だってそらぁ、秒でHONDAやから。笑



























キャブもフロートも至って良好。


ゴムのガスケットの座りが悪い感じだった。


前、フロートを開けたからなぁ。。



























原付よかちっさい、かわいいキャブレター。



100馬力だか、


200馬力だかのHONDAマリンエンジンは、


クルマのエンジンみたいなのが、


乗っかってるようで、VTECでしょう?



シビレますなぁ!そりゃ!





























アメリカのビンテージモーターも、


マリン用でカッ飛んでたんですよ。


フラットヘッドV8やヘミなんかも。


エディーメイヤーなんか、


パワーボートのデザインが入っているし。




大昔から、


アメリカ人て、


ホンマ、人生の楽しみと楽しみ方を分かってる。


楽しみの本質を分かってる。


本能のままにやる事を分かってる。



日本なんてね、


楽しみや楽しみ方を封印され、


楽しみの本質なんて見せへん様になっている。



ホンマはめちゃくちゃ自由な国やのに、


本能のままにやる事が、


さも、悪い事の様な感じになっている。


スグに横ヤリが入る。。


潰しが入る。。


それは何や?それは誰からや?



ええねんで!


本能のままに、いいだけやり散らかせば!



















たのしぃ〜てしゃ〜ない!


申し訳ねぇけんちょもー!
















ムチョムチョー!


















Best Regards

CHICAGOBOY