CR250M シリンダーASSY | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

 
コモスタッ~サボテン








アメリカからパンパ~ス、オムツが到着♪



そう。

最近、おそそが過ぎるんで、

アメリカのイカツイ紙オムツでも装着せねば、

ヤバイ事になってしまうんでして。。。笑





IMG_6659.jpg 



なんつってな話しですが、

中身はHOTでクールな僕のオモチャでした♪


パンパースの空き箱で送ってくれるのが、

ニクイ♪笑



 


IMG_6644.jpg 


1973年、1974年2イヤーオンリーの初期型CR250MのシリンダーASSY。

これ、

なかなかのレアっぷりです♪


この2ストロークのピストンバルブのシリンダーって、

4ストロークみたいに、

MAXオーバーサイズピストンを入れて、

次はシリンダーインナースリーブ入れ替えてで

スタンダートサイズに戻すって事はムリでしょ?

スリーブ自体にポート穴が前後入ってるし、、、


いや、出来るけど、

ボア径がスタンダードに近い、

グッドユーズドコンデションを探した方が、

コストはカナリ安いと思われる。

たかが、エルシノアの場合は。。。笑



IMG_6645.jpg 


ヘッドにシリンダーにインテークに純正のBIGキャブレター。


キャブがデカくてカッコイイ♪


IMG_6652.jpg 


IMG_6653.jpg 


キャブレターはフルリビルドのオリジナル。

シリンダーは、

アメリカでホーニング済。


FullSizeRender.jpg 
  

.75オーバー現在。

1.00オーバーまでイケそーですが、

ちょいと心もとない。笑

だから、

極上コンディションの、

スタンダートボアサイズのシリンダーもゲットしてるってスンポー♪笑


IMG_6654.jpg 


O/Hしたての絶好調の公道仕様のMTに、

このCR250Mをコンバートしようとたくらんでるんだけど、

んー。

どしよー。

エルシノアのMTの予備エンジンだけで2機。

シリンダーだけで3セット。

CRのシリンダーで2セット。。

パーツ取り車体で一台。。。

外装2セット。。。


そんな数、

揃えてる阿呆もなかなか居ますまい。笑



IMG_6658.jpg 




このMTの予備エンジンを、

腰下までバラして組み上げて、

一機CR/MTコンバージョンタイプを作ろうか。

いざ、

走りまわる前日に、

ひょいっと乗せ換えて積んでやるのはどーだ。笑


IMG_6656.jpg 


エキゾーストパイプもよりどりみどり。


ビンテージモトクロスレースも、

今、51年のFORDピックアップトラックが有るから、

非常にやりたいんですが、

やっぱ、自然な山奥の林道にもカチ込みたい!


公道を走れる車体で、

CRのエンジンを愛で上げたい♪笑


予備のガソリンも2ストオイルもキャリアに詰め込んで!笑






って妄想が、

今日も頭の中をよぎりますが、


ダメだ。。。

当分の間、

アレやったり、

コレやったりで頭がイッパイ!笑



IMG_6641.jpg 



今日も、

古い物に埋もれてます♪笑



へへへ、たのしぃ~てしゃ~ない!

申し訳ねぇけんちょも!







ムチョムチョー!!!











アカン!やっぱヒツコク何回あげても、

見入ってしまう!!!笑








Best Regards
CHICAGOBOY