コモスタッ~
アメリカからパンパ~ス、オムツが到着♪
そう。
最近、おそそが過ぎるんで、
アメリカのイカツイ紙オムツでも装着せねば、
ヤバイ事になってしまうんでして。。。笑
なんつってな話しですが、
中身はHOTでクールな僕のオモチャでした♪
パンパースの空き箱で送ってくれるのが、
ニクイ♪笑
1973年、1974年2イヤーオンリーの初期型CR250MのシリンダーASSY。
これ、
なかなかのレアっぷりです♪
この2ストロークのピストンバルブのシリンダーって、
4ストロークみたいに、
MAXオーバーサイズピストンを入れて、
次はシリンダーインナースリーブ入れ替えてで
スタンダートサイズに戻すって事はムリでしょ?
スリーブ自体にポート穴が前後入ってるし、、、
いや、出来るけど、
ボア径がスタンダードに近い、
グッドユーズドコンデションを探した方が、
コストはカナリ安いと思われる。
たかが、エルシノアの場合は。。。笑
ヘッドにシリンダーにインテークに純正のBIGキャブレター。
キャブがデカくてカッコイイ♪
キャブレターはフルリビルドのオリジナル。
シリンダーは、
アメリカでホーニング済。
.75オーバー現在。
1.00オーバーまでイケそーですが、
ちょいと心もとない。笑
だから、
極上コンディションの、
スタンダートボアサイズのシリンダーもゲットしてるってスンポー♪笑
O/Hしたての絶好調の公道仕様のMTに、
このCR250Mをコンバートしようとたくらんでるんだけど、
んー。
どしよー。
エルシノアのMTの予備エンジンだけで2機。
シリンダーだけで3セット。
CRのシリンダーで2セット。。
パーツ取り車体で一台。。。
外装2セット。。。
そんな数、
揃えてる阿呆もなかなか居ますまい。笑
このMTの予備エンジンを、
腰下までバラして組み上げて、
一機CR/MTコンバージョンタイプを作ろうか。
いざ、
走りまわる前日に、
ひょいっと乗せ換えて積んでやるのはどーだ。笑
エキゾーストパイプもよりどりみどり。
ビンテージモトクロスレースも、
今、51年のFORDピックアップトラックが有るから、
非常にやりたいんですが、
やっぱ、自然な山奥の林道にもカチ込みたい!
公道を走れる車体で、
CRのエンジンを愛で上げたい♪笑
予備のガソリンも2ストオイルもキャリアに詰め込んで!笑
って妄想が、
今日も頭の中をよぎりますが、
ダメだ。。。
当分の間、
アレやったり、
コレやったりで頭がイッパイ!笑
今日も、
古い物に埋もれてます♪笑
へへへ、たのしぃ~てしゃ~ない!
申し訳ねぇけんちょも!
ムチョムチョー!!!
アカン!やっぱヒツコク何回あげても、
見入ってしまう!!!笑
Best Regards
CHICAGOBOY