ビンテージ ウォーターデカール | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

ケパソ~サボテン











ド渋で、


一度、手に取れば、


古い物好きならメロメロになっちゃうこの雰囲気とオーラ。





IMG_1278.jpg




アメリカの古い、


モーター系アイテム、小物にはつくづく、


ヤラレっぱなし。


グッと胸に突き刺さり過ぎて、


もうね、死にそう。。。笑



オキニだった、


またと無い、


貴重なウォーターデカール。



いつも言っておりますが、


僕、ヨワイんすよね。。。こんな雰囲気で出てこられると。。。笑



だけど、


それをお店にシラ~っと置いとくと、


ギンギン目を輝かせて、


これスゲー!欲しいー!売り物ー?いくらー!


買ったー!


ってゆーモーレツな勢いで、


頭、ワキ上がるお客さんには、


もっとヨワイ。。。笑



そ、そんなに気に入って頂けるのなら、


お譲りします。。。



ロードスター仲間の、


イクイク、イクさん。。。笑



すぐに、カッさらわれちゃって、


嬉しいやら悲しいやらでしたが、



へっへへっへー♪



追加で2枚ゲッツー!



カッさらってくれた、


イクタ氏は、


躊躇無く、


自身のクルマへ、


ベタ~っと貼り散らかしてくれました!



うおー!スゲー!カッコイイ!


売った本人もビックリの貼りっぷり。



まるで、


じぃーさんが背中に貼ったサロンパスのようでした!笑



写真が今、手元に無いのが残念ですが、


また、今度、激写してきます。






IMG_1279.jpg





古いウォーターデカールは、


裏面の文字を見て、


ニンマリするのがツウ。笑



この雰囲気で、


ド古かどうか、


有る程度見分けますし、


年代も悟ります。



これは、超古い!



裏を見なくても、


表に書いて有るのもヤバイ。






IMG_1280.jpg



1924年とな。。。。



あかん、カッコ良過ぎて、白目ムキそう。。。笑




あと、10年も所持していれば、


100年物。


まさに、


アンティークデカールになるワケです。



むむむ。



もう10年、ヒソ~カに隠し持っておこうか、


今、


イクさんのマネして、


ボディーに豪快に、


しかも、2枚とも貼ってやろうか、


一人、ガレージでブツクサ、ブツクサ。。。。笑





FullSizeRender.jpg


なんとも言えん、金色、朱色。


あーたまらん!もーたまらん!


ガマンできひーん!笑



一枚は、


表面の油紙みたいなコーティング紙が容易にハガレそう♪



だけど、


ぬるま湯に浸けた瞬間、


分解しそうで怖すぎる!笑





IMG_1284.jpg



ボディー側面、クォーター両サイドにベッタリ行くか、


トランク一枚キメるか。。。



うーん、迷うなぁ。。。




このサイズのビンテージウォーターデカールは、


探してもナカナカ出てこない。



ここまでド古なのも稀過ぎる。





もったいない!うーん!でも貼りたい!


あーでももったいない!貼りたい!



アカン!頭からケムリが出て来た!


今日は一旦、帰る!お腹空いた!笑






へへへ、たのしぃ~てしゃ~な過ぎ!!


申し訳ねぇけんちょもー!








ムチョムチョー!!!









Best Regards

CHICAGOBOY