ブルーカラーなヤツら。 | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!


ChicagoBoy'sBlog-??.jpg





ChicagoBoy'sBlog-??.jpg





ChicagoBoy'sBlog-??.jpg




ChicagoBoy'sBlog-??.jpg



ブルーカラー。

直訳で、青い襟。

そう、ブルーのシャンブレーシャツ

を着て、男らしく働く労働者の事。

これは、70年前の鉄道員の集合写真。

皆、誇らしげで、武骨で、

だけどどこか、優しく温かい良い顔を

してる。

ここでは、白も黒も茶も黄も関係無い。

皆、同じオーバーオールに、

シャツで、汗と油にまみれて働き、

明日の糧を得る。

そんな、少し無器用な生き方だけども

それに憧れて、こんな人達みたく

なりたくて、僕は15年前ぐらい前から

いわゆる、ビンテージのオーバーオールを着てるんだ。

この粋なおっちゃん達も、

喜んでくれるかなぁ。ここに飾れば。

車だけじゃ無く、こんな古き素晴らしき時代のアメリカンカルチャー全てが好き。





お供え物は、僕の上下お揃いの、

ヘラクレスのジャケットとオーバーオールでいいかい?

ん?冷えたコークとバーガーも?

すぺたのこぺたのワガママ言うんでねぇ!笑




Thanks
ChicagoBoy